本日 116 人 - 昨日 157 人 - 累計 510720 人
  • 記事検索

RSS

新たなスタート

2014年04月28日
さぁ 武蔵ヶ丘野球クラブは次の目標に向かって新たなスタートを切りました。

昨日27日は朝から玉名市天水町に向かい天水少年野球クラブさんと練習試合を行いました。

結果は次のとおりです。

1試合目 武蔵ヶ丘 3-0 天水
2試合目 天水 9-1 武蔵ヶ丘
3試合目(低学年) 天水 17-3 武蔵ヶ丘

天水少年野球クラブさん、ありがとうございました。高円宮賜杯熊本県大会も頑張ってくださいね。またよろしくお願いします。

「スポ少」まであと5日。
もっともっと声を出して、がむしゃらに大好きな野球に取り組んで欲しいと思います。

4月26日(土)に高円宮賜杯菊池郡予選1回戦が行われました。

結果は・・・
KCブルースターズ3-1武蔵ヶ丘野球クラブ

2年連続の県大会出場を目指し、さらに高いところを夢みた 武蔵ヶ丘の高円宮は終わってしまいました。

いつもの大会と違う異常なほどの緊張感に包まれた雰囲気の中、部員たちは どこかぎこちないプレーが目立ちました。
初回にエラーが続き1点を先制され、その後も試合の流れを完全に引き寄せられず終盤へ。それまで何とか1点に凌いできたものの、最終回に追加点を与え万事休す。その裏に部員たちも意地を見せ、連打で何とか1点返したものの時すでに遅しでした。

部員たちは必死になって頑張ってくれました。
残念な結果となってしまいましたが、部員、監督、コーチ、そして後援会。大きな夢、目標へ向かって皆で取り組んできたこと、試合後に流した悔し涙は、今後控える大会に挑むうえで経験として絶対に活きてくるはずです。
部員たちも次の目標である「スポ少」に向けて気持ちを切り替え進み始めました。
後援会としても部員たちの夢と希望を支えながら共に歩んで行きましょう。
監督、コーチ、今後とも熱いご指導をよろしくお願いします。

また大会に参加するにあたり、応援頂いたクラブの先輩方、後援会OBの方々、おじいちゃん、おばあちゃん 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

最後になりましたが、対戦いただいたKCブルースターズさん、ありがとうございました。
29日の準決勝、決勝と県大会目指して頑張ってください。

3日のスポ少、まずは初戦突破を目指し「俺は迷わず前!」のスローガンのもと頑張りましょう!!

いよいよです!

2014年04月22日
いよいよ高円宮賜杯菊池郡予選まであと4日となりました。
6年生にとっては最後の高円。悔いの残らぬよう全力でそして全員野球で戦ってほしいものです。
親(後援会)としても精一杯・全力で応援し、子供たちと一緒に戦っていきましょうね。


「感謝」

頼もしく誇らしい子ども達に出会えたことに感謝!

子ども達と真剣に向き合い、一生懸命ご指導いただいている監督やコーチに出会えたことに感謝!

そして
同じ思いを共感できる素晴らしい後援会の皆さんに出会えたことに感謝!





頑張りましょう!

我がクラブのホームページも2月の開設以来、延べ1000人超の方々に訪問頂きました。感謝感謝です(^^)
ホームページのメニューとしては、まだまだ物足りなさ感がありますが、徐々に充実させていきたいと思います。
今後も出来る限りリアルタイムな話題や情報を掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

ちなみに、クラブ公式Facebookも作成しています。
ホームページのトップページからご覧いただけるので、是非とも「いいね!」をお願いします。試合中の様子や写真などを今後もアップしていきます。

近況報告

2014年04月12日
今日は練習試合の予定もなく、1日練習でした。
午前中は主にバッティング、午後からシートノックと実戦形式での練習でした。
監督とコーチの指導に、気合いが入った声とプレーで応える部員たち。
2週間後に控えた「高円宮賜杯郡予選」に向け、臨戦態勢も整いつつあるようです。
新たに入部した部員も含め、低学年の部員たちも元気一杯 練習に励んでいます。来年、再来年が楽しみです。

さぁ高円まで あと2週間。
部員一人ひとりが高い意識を持って練習に取り組み、実のある2週間であってほしいと思います。


練習風景

低学年も頑張っています

練習最後の長縄跳び

初タイトル!

2014年04月07日
大津つつじ祭り軟式野球大会 優勝!
みんな本当におめでとう! そして感動をありがとう!

6日の結果は以下のとおりです。
準決勝 対 大津ライオンズ野球クラブ 5-4
決勝 対 菊陽西小野球部 5-4

1回戦2回戦のコールド勝ちとは一転、両試合とも序盤に先制される苦しい試合展開でしたが、子供たちは「絶対に負けない!」という強い気持ちで、本当に頑張ってくれました。
ダークホース旗、大沢旗、春のさくらまつり旗で味わった悔しさをバネに、これまで必死に練習に取り組んできた結果だと思います。
つつじ祭りは「絶対に優勝するんだ!」と強く意気込んで臨んだ大会でもありました。
後援会としても高円の前に子供たちにどうしても優勝を味わわせてあげたかった。本当に良かったと思います。
後援会のみなさん、寒い2日間でしたが本当にお疲れ様でした。
対戦させて頂きました「大津ライオンズ野球クラブ」さん「菊陽西小野球部」さん、ありがとうございました。

さて、次の大会はいよいよ3週間後に迫った「高円宮賜杯菊池郡予選」です。
「つつじ祭り」は、子供たち1人1人が持てる力を発揮出来た大会であった一方、課題も多く見出された大会でもあったと思います。この課題を3週間でいかに克服するか。これに尽きると思います。
子供たちには監督からあった言葉を深く心に刻み、もっともっと高いところを目指して頑張って欲しいと思います。


今日は本当に肌寒い1日でしたね。

そんな中、大津町つつじ祭協賛軟式野球大会が開幕しました。
ここ最近 練習試合での勝ちが続き、部員の士気も高まってはいたものの、「大沢旗」と「春のさくらまつり旗」の不甲斐ない負けっぷりが頭をよぎり、正直不安でした。
しかし部員達の気持ちの入り様はまさしく本物。皆が自分の持てる力を余すことなく発揮し、強い勝ち方で明日の準決勝へ勝ち進んでくれました。

今日の結果は次のとおりです。
1回戦 対 泗水小学校野球クラブ 8-0(5回コールド)
2回戦 対 KCブルースターズ 10-0(5回コールド)

泗水小学校野球クラブさん、KCブルースターズさん、ありがとうございました。

明日の準決勝の相手は、同じ菊池郡内のチーム「大津ライオンズ」さんです。
今日の様に1人1人が「絶対に負けない!」「迷わず前!」という強い気持ちを持って試合に臨めば、必ずや良い結果に繋がっていくことでしょう。
明日も子ども達の力に、もうひと押しが出来るよう応援したいと思います。
優勝目指して頑張れ!!