本日 80 人 - 昨日 157 人 - 累計 510684 人
  • 記事検索

RSS

合同練習

2019年01月20日
何はともあれ、ひとまず参拝。みんな必勝祈願したかな~。
8_large IMG_5361

なかなか、映ることの出来ないオーロラビジョン。
良い思い出になります。一新少年野球クラブさん、本当にありがとう。
slide

6年三役揃い踏み。良太郎、章太、宙輝。
(力士じゃないし、四股も踏んでないけど・・・)
こんな姿も、そろそろ見納めの季節になりました。
IMG_5705 52_large

<<おまけ>>
イケメン章太には、熱狂的なファンが3人もいました。
5469 5470

2019年走り初め

2019年01月13日
年明け嬉しい来客によりブログ前後してしまいましたが、改めて…
新年明けましておめでとう御座います。
今年も、武蔵ヶ丘野球クラブTake Offです。

コースは例年通り、学校→立田阿蘇三宮神社→小坂阿蘇神社→弓削神社→学校を回る約11kmのコース。
準備運動が終わり、早速スタート。
元気な部員達に続き、6年母も走ります。
走り初め (6)走り初め (7)走り初め (8)
画像走り初め (10)走り初め (13)
走り初め (11)走り初め (14)走り初め (15)

先頭グループは余裕の記念撮影。中継地点に辿り着くと、大人は子供以上に喜びを身体で表現します。
参拝後、最初の集合写真。
走り初め (18)走り初め (17)走り初め (20)
走り初め (16)走り初め (19)走り初め (21)


休む間もなく、小坂阿蘇神社へ
ここでも、大人は身体で表現します。
走り初め (24)走り初め (25)


そして最後の弓削神社へ
今年は、残念ながら一緒に走れなかった監督も、ここで合流。
参拝を済ませ、集合写真をパチリ。まだまだ、みんなの顔は元気です。
走り初め (28)画像
走り初め (30)走り初め (31)


集合写真後、颯爽と走り抜けて行く部員達。
ホームグランドに向けて帰路へつきます。
んっ?6年父が自転車に…
走り初め (33)走り初め (35)走り初め (36)
122_large124_largeDSC_0121
グランドでは、母の愛情たっぷり熱々豚汁が待ってます。
走り初め (37)走り初め (38)走り初め (39)走り初め (40)

部員達は、インフルエンザにも負けず、活動初日を元気に走りきりました。
今年度も、武蔵ヶ丘ドリームは、部員、指導部、後援会で一丸となって戦い抜いていきます。

成人の日に、第18期生の皆さんが顔を出してくれました。

現役部員からは、照れながらも、お祝いの言葉を送り、、、
18期生からは、「武蔵ヶ丘野球クラブで野球をやっていた事は、今でも色んな場面で活きている。現役の皆も大きくなった時に、武蔵ヶ丘野球クラブでの経験を良かったと思う日が来る。」と、力強い言葉を頂きました。

現役部員も、18期生の様に逞しい姿に育って欲しいものです。
18期生の皆さん、ありがとう御座いました。そして、社会人として更なるご活躍をお祈り申し上げます。