本日 151 人 - 昨日 157 人 - 累計 510755 人
  • 記事検索

RSS

近況報告

2014年03月30日
この1週間で桜も満開となりましたね絵文字
ようやく春が来た!って感じです。
しかし学童野球をやっている子ども達にとっては、勝負の春でもあります!
高円宮賜杯郡予選まで、あと1ヶ月足らず。部員、指導部、後援会が一体となって、いい雰囲気で挑みましょう!
さて、今日は昨日からの悪天候で多少予定を変更し、合志クラブさんと練習試合を行いました。
合志クラブさんは、昨年度の高円宮賜杯郡予選で凌ぎを削ったチームです。今年から郡予選で対戦することはありませんが、互いに県大会目指して頑張りましょう!
結果は以下のとおりです。
第1試合:武蔵ヶ丘 6-0 合志
第2試合:武蔵ヶ丘 5-0 合志

合志クラブさん、ありがとうございました。
また よろしくお願いします。

来週は高円宮賜杯郡予選前の最後の大会、大津町つつじ祭協賛軟式野球大会です。
まずは初戦突破、そして順調に勝ち上がっていけるよう、この1週間いい準備をして行きましょう!
DSC_0045.jpg

先週8日に宇土イースターズさん主催の第3回春のさくらまつり旗争奪学童軟式野球大会に出場してきました。
県内外から52チームが参加する大きな大会です。
初戦の相手は岱明町少年野球クラブさん。過去に高円宮全国大会にも出場している強豪チームです。
結果は4-3と辛くもサヨナラホームランで勝たせてもらいましたが、う~ん なかなか波に乗れません。
続く2回戦は鹿児島県から参加の重富少年野球クラブさん。
得点のチャンスは何度かあったものの、ここぞ!というところであと1本が出ず無得点。結局0-3で負けてしまいました。
岱明町少年野球クラブさん、重富少年野球クラブさん、また主催の宇土イースターズさん、ありがとうございました。

ダークホース旗は準々決勝敗退、大沢旗は1回戦敗退、さくらまつり旗は2回戦敗退・・・。
なぜ負けたのか、勝つ試合をするためには今何が足りないのか。子供たちにもじっくり考えてほしいところです。
高円宮賜杯郡予選まであと1ヶ月ちょっと。下を向いている暇はありません。
まだ1ヶ月もあると前向きにとらえ、一人ひとり高い意識を持って練習に励んでほしいと思います。