本日 149 人 - 昨日 157 人 - 累計 510753 人
  • 記事検索

RSS
巷はゴールデンウィーク真っ只中。今日は天気も良く絶好の行楽日和となりましたね。
そんな中、学童球児達のてっぺん目指した熱戦の幕が切って落とされました。
今日は公式戦の第1弾「高円宮賜杯学童軟式野球大会菊池郡予選」の1回戦に挑んできました。
初戦の相手は、大津ライオンズクラブさん。
結果は以下のとおりです。

武蔵ヶ丘5-1大津ライオンズクラブ

見事初戦を突破しました!

学童球児達や関係者一同この大会への思いはとても強く、毎年緊張感漂う異様な雰囲気に包まれながらの試合となりますが、子ども達は逆にその空気感さえ楽しむかのように終始落ち着き、熱く気持ちの籠った試合をやってくれました。

先発ピッチャー ユウトはコントロール、球威ともに絶好調。中盤に1点は献上したものの、終始抜群のピッチングで相手打線を圧倒しました。

打線も好調で、キョウタのチームを勇気付ける先制のタイムリーや徐々に調子を上げてきたケンシロウの2点タイムリー、ナルヤの絶妙なスクイズで点を追加すると、最後は長い長いトンネルを抜けようやく本来の力と自信を取り戻しつつあるコウタロウのタイムリーでダメ押し。
走りまくったミコトも本塁で相手キャッチャーと交錯し指を負傷し状態が心配されましたが、治療後に怪我を押してそのまま出場(ナイスガッツ!)しました。

今日の試合は部員全員が最後まで集中し、強い気持ちを全面に出した本当に素晴らしいナイスゲームでした。

対戦頂いた大津ライオンズクラブさん、ありがとうございました。

明日は準決勝、菊陽西小学校さんとの一戦です。
自分が持っている全ての力を出し惜しみせず、全員野球で戦ってほしいと思います。
みんなで県大会出場目指して頑張ろう!

最後になりますが、今日はたくさんのクラブOB達、後援会OBの方々、そして頑張っている子ども達をいつも応援し支えてくださっている、お爺ちゃん、お婆ちゃん、多くの方に駆けつけて頂き、一生懸命に戦う子ども達を暖かく心強い声援で後押ししていただきました。本当にありがとうございました。
厳しい戦いはこれからも続きます。今後とも何卒応援いただきますようお願いいたします。