本日 178 人 - 昨日 157 人 - 累計 510782 人
  • 記事検索

RSS
いよいよ新年度に突入しました。
我がクラブも既に新チームへ移行していますが、新たな気持ちで再スタートです。

先週末の活動報告です。
28日(土)2部練習
29日(日)第33回 武蔵ヶ丘VS南ヶ丘 定期戦

29日は33回目を数える南ヶ丘ガッツさんとの定期戦が行われました。
会場はホームの武蔵ヶ丘小グラウンド。ほぼ満開となった桜の木々をバックに熱戦が繰り広げられました。

結果は以下のとおりです。
低学年 武蔵ヶ丘4-2南ヶ丘
高学年 武蔵ヶ丘8-7南ヶ丘

まずは低学年。足の速さを活かした機動力を武器に点を重ね、守っては先発ピッチャーのキョウタが立ち上がりこそ制球が定まらず2点を献上したものの、その後は安定したピッチングで最後まで投げ抜きゲームセット。4-2で勝ちました。
次に高学年。1番ナルヤは相変わらず打撃好調。それに加えて3番ユウトの満塁ホームランや4番アキラのタイムリー、また5年生ユメトの絶妙なバントヒットなども織り交ぜながら点を重ねていくものの、相手打線も手強く1点差まで迫られた状況で最終回突入。
最終回、相手の攻撃を3人で抑え何とか逃げ切ることができました。

南ヶ丘ガッツさん、対戦いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

定期戦の後は、久々に集まった卒部生12人にコーチから熱いノック。
その後、最後のイベントである砂入式が行われ、これまでお世話になったグラウンドで、それぞれが思い入れのある場所の砂を小瓶に入れていました。

さて、いよいよ春の公式戦まで1ヶ月となりました。
部員と指導部、そして後援会が同じベクトルを持って、強い気持ちと高い意識で挑みましょう!!