本日 39 人 - 昨日 157 人 - 累計 510643 人
  • 記事検索

RSS
本日、西原村へ11月に開催した第18回武蔵ヶ丘旗の参加者に募った熊本地震義援金をお渡ししました。
1日も早い復興を願っています。
頑張ろう熊本!頑張ろう九州!!
  P1020812

合同練習&納会

2017年12月23日
本日は、一の宮マリンズさん、岱明町少年野球クラブさんをお招きして3チーム合同の交流練習会を実施しました。10名のメンバー中、2名がインフルエンザで欠席となった今回、冬の体調管理の難しさを改めて感じました。。

IMG_4217 IMG_4222 IMG_4249

練習の締めは、3チーム全員を2つに分け、合同のベースランニング対決! 真剣勝負の中で子供たちの交流もより深まったようです。

そして本日は今年最後の練習という事で、マウンドとホームベースにお神酒と塩を供え、1年間お世話になったグラウンドに改めて挨拶。今年も大きな怪我もなく、日々の練習・試合をこなすことが出来たのも恵まれた環境があればこそです。子供達には道具やグラウンドに感謝する気持ちを常に持ち続け、来年も大好きな野球に取り組んで欲しいものです。

IMG_4343 IMG_4336 IMG_4345

さらに、さらに、本日は山本監督の誕生日でもありました! 後援会からケーキのプレゼントをさせて頂き、子供達もクラッカーで感謝と祝福の気持ちを表していました。

IMG_4307 IMG_4310

新チーム始動!

2017年12月17日
例年、当クラブでは武蔵ヶ丘旗を区切りとして新チームに移行します。こたろうキャプテンの後を継ぎ、新キャプテンに任命されたのは、りょうたろうキャプテン。副キャプテンとして、しょうた、ひろきの2名が支えます。

チームを引っ張るという点ではまだまだ不慣れな面も見えますが、6年生になった1年間でどれだけ成長するか、そしてチームがどれだけの力をつけるか、保護者も精いっぱいサポートしていきたいと思います。

さて、本日は雪のちらつく寒さの中での練習でした。体を温めるために外周を走った後、サッカーでウォーミングアップ。指導部、保護者も参加しての戦いは、寒さの中でも汗ばむほどの熱戦でした!

母も走りました! 監督も自転車で追いかけます! コーチの華麗なドリブル! 笑顔のあふれる熱戦!

また、長らく更新が途絶えておりました武蔵ヶ丘野球クラブのFacebookページですが、新チーム移行を機にこちらも利用してチームの情報をお伝えしていきたいと思います。

野球に興味がある子供たち、そして保護者の皆様にもチームの雰囲気をお伝えできればと思いますので、よろしければアクセスしてみてください。

https://www.facebook.com/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E3%83%B6%E4%B8%98%E9%87%8E%E7%90%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-861243530557629/