本日 43 人 - 昨日 157 人 - 累計 510647 人
  • 記事検索

RSS
久々のアップです(笑)

7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)は県内各所より32チームが出場し行われた「ろうきん旗学童軟式野球熊本県大会」に菊池郡代表として参加してきました。

結果は以下のとおりです。

1回戦 武蔵ヶ丘33-1天草ベースボール
2回戦 武蔵ヶ丘9-2若葉小学校(5回コールド)
3回戦 武蔵ヶ丘9-0益城中央(5回コールド)
準決勝 武蔵ヶ丘5-7田迎西小学校

先に行われたスポ少県大会や植木はってん祭では僅差ではあったものの1回戦で敗退し、出場を推薦頂いた本大会へは並々ならぬ決意で挑みました。

2日目までの3試合を勝ち上がりベスト4。
部員全員が自信と「絶対負けない!」という強い心で、いざ最終日の準決勝へ。
準決勝の相手は熊本市代表の田迎西小学校さんでした。

3-3で迎えた5回裏に3番ユウトと怪我から復帰して間もない4番アキラの連続タイムリーで2点を勝ち越し!
しかし直後の6回表に長打長打で逆転を許してしまい、その裏の攻撃でノーアウトからランナーを出すもチャンスが生かせず無得点。
時間切れでそのまま終了し、惜しくも5-7で負けてしまいました。

試合後に泣き崩れる6年生。よほど悔しかったのでしょう。
6年生全員がこのような姿を見せるのは初めてでした。

目標だった九州大会出場は果たせませんでしたが、監督、コーチが導き、後援会の熱い応援が後押しし、部員16人全員が光り輝き戦い抜いた3日間でした。
決勝戦後に行われた表彰式では一人ひとりにメダルが授与され、悔し涙に目を腫らした子ども達も立派な銅メダルを首に掛け最高の笑顔を見せていました。

「天草ベースボール」さん、「若葉小学校」さん、「益城中央」さん、そして「田迎西小学校」さん、対戦頂きありがとうございました。
本大会で優勝された「田迎西小学校」さんと準優勝の「田原少年野球クラブ」さんは、8月に宮崎県で行われる「全九州学童軟式野球西都原大会」に出場されます。
両チームとも熊本県の代表として優勝目指して頑張ってください。
健闘をお祈りします。

さて、武蔵ヶ丘野球クラブの活動もこれからシーズンの後半戦に突入します。
これからも色んな大会に出場すると思うけど、まずは明日の城北地区大会の予選を勝ち、8月の本戦に出場できるよう頑張ろう!
次はもっと光り輝くメダルが獲れるように!