本日 160 人 - 昨日 157 人 - 累計 510764 人
  • 記事検索

RSS
熊日旗菊池郡予選、見事に優勝しました。
対戦させて頂いた、KCブルースターズさん、大津ライオンズさん、室クラブさん、どうも有難うございました。

1回戦…対KCブルースターズさん。
高円予選、スポ少予選で敗れた強敵です。
部員達も、3度は負けられないという強い気持ちを持って臨んだ相手でした。1回にホームランで先制点を取る事ができ、その後も優位に試合を進め、8-2で勝つ事ができました。

準決勝…大津ライオンズさん。
大津つつじ祭り準決勝で大接戦を演じた強敵です。
武蔵ヶ丘の先発は、公式戦、練習試合を通じて初登板の6年生。
監督から「2回投げてくれれば…」と送り出されたその投手がプレッシャーの中、皆の不安をかき消す6回1失点の好投!
投打がうまくかみ合い、4-1で勝つ事ができました。

決勝…室クラブさん。
昨年の熊日旗県大会ベスト4の菊陽西小を倒して勝ち上がってきた強敵です。
この試合は武蔵ヶ丘野球クラブ自慢の打線が大爆発!
18-0で勝ち優勝する事ができました。

熊日旗県大会は8月10日~13日に水前寺球場を主舞台に開催され、優勝チームは鹿児島で開催される王貞治杯に出場できます。
そこを目指してチーム一丸で頑張っていきます。
今後とも宜しくお願いします。

スポ少予選

2014年05月04日
スポ少予選、決勝まで勝ち進んだものの高円で苦汁を飲まされた相手にまたしても敗れ、残念ながら県大会出場はなりませんでした。

1回戦 武蔵ヶ丘 5-1 菊陽西小野球部
武蔵ヶ丘 7-8 KCブルースターズ
対戦いただいた菊陽西さん、KCブルースターズさん、ありがとうございました。

決勝戦は序盤から中盤にかけて点を与え、流れは完全に相手ペースでした。しかし子ども達は最後の最後まで勝負を諦めず、終盤に1-8の劣勢から怒涛の追い上げを見せてくれました。
それでもあと一歩及ばず・・・。

次の大会1回戦は、望んだとおりKCブルースターズさんと再戦です。KCブルースターズさんはホントに強いチームです。
でも同じ相手に3度と負ける訳にはいかない!!

序盤から気迫あふれるプレーで、相手チームを圧倒してほしい。
会場中に響き渡るような大声で自分と仲間たちを奮い立たせてほしい。
暖かい愛情と声援で子ども達の背中を前へ前へと押し進めてほしい。

悔しさを押し殺して立ち上がり、また走り始めた子ども達の勝利への執念・力を信じて応援していきましょう。