本日 138 人 - 昨日 157 人 - 累計 510742 人
  • 記事検索

RSS
甲子園も8強が決まり、プロ野球も開幕、楽しみが増える今日この頃ですが、武蔵ヶ丘野球クラブは今週末も活動しています。

昨日3/26(土)は南ヶ丘ガッツさんと春の定期戦を行いました。
定期戦は今回の開催で35回を数え、ガッツさんとは長く良きお付き合いをさせて頂いています。

朝8時30分から始まった交流戦は、低学年の試合と高学年の試合の計2試合行われ、高学年の試合結果で優勝が決まります。

第1試合目は低学年の試合。
これまで先輩達の応援をしていた子供たちが内野を固め、はじめてのポジションで今できる事を試合でぶつけました。
健闘空しく結果は2-8で敗れましたが、初めてフル出場した選手もいて、非常に良い経験になったのではでしょうか。

第2試合目は高学年の試合。
低学年のリベンジといきたいところですが、初回に先制点を取られるも焦らずじっくりと攻め 終わってみれば1-11の快勝。
1ヶ月後の高円予選に向けて投打ともに調子が上がってきているように見えました。ただ、今回の結果に驕らず、さらにレベルアップを図って最大の目標に臨んでもらいたいと思います。

次回定期戦は秋の開催となりますが、次回は低学年、高学年ともに勝利し、完全優勝を狙いましょう。(そうあまくないか・・・・)

IMG_688124IMG_6930DSC09733DSC097315DSC0985261

体験会

2016年03月20日
6年生が引退し、現在 総勢13名で活動している武蔵ヶ丘野球クラブ。

もう少し人数が増えると練習のレパートリーが増えたり、チーム内に競争意識が芽生えたり、良い方向に進むのでは??と個人的に思う所がある。

そんな中、本日は新たな野球仲間を集めるべく、野球の体験会を実施しました。

自分の知っている範囲ではここ2年間は行っていなかったイベント。
野球の楽しさを知ってもらうことをテーマに準備を行ってきました。

体験会参加者は13名。
当初想定していたよりも多くの子供たちが集まり、野球に興味がある子供たちがまだまだたくさんいるんだと感じました。

体験会メニューは、ランニングや体操を含めたアップとキャッチボール。
そして、子供が喜びそうなティーバッティングやストラックアウト。

体験時の子供たちには笑顔がたくさんみられ、体験会を開催して良かったと本当に思いました。

また、お昼はお母さん達が用意してくれたカレーで舌鼓。子供たちも大きくなります。
準備していただいたお母さん方 どうもありがとうございました。

最後に 本日体験された皆さん、入部待ってます!

体験会_カレー
123467