本日 171 人 - 昨日 157 人 - 累計 510775 人
  • 記事検索

RSS

今週末の活動報告

2014年09月16日
日中はまだまだ気温が高いものの、朝晩はだんだん涼しくなってきましたね。
皆さん体調管理にお気を付け下さい。

さて今週末の活動報告です。

13日(土)はロザリオ旗準決勝に挑むべく、早朝から再び天草の地へ。
朝からの雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、予定どおり行われました。
対戦相手はSTクラブさん。結果は以下のとおりです。

武蔵ヶ丘 5-6 STクラブ

6回時間切れで惜しくも敗れてしまい、ロザリオ旗は3位という結果に終わりました。
STクラブさん、対戦いただきありがとうございました。
また、運営いただいた実行委員の皆さま方、大変お世話になりました。

14日(日)は南ヶ丘ガッツさんとの第32回定期戦が行われました。
まずは低学年。結果は以下のとおりです。

武蔵ヶ丘 2-11 南ヶ丘

現段階では経験、実力ともに南ヶ丘さんが1枚も2枚も上でした。
これから一生懸命練習に取り組み、少しずつでも実力の差が埋まっていくよう頑張りましょう。
9月27日~28日は菊池郡低学年秋季大会も開催されます。
この大会で良い結果が出るよう、ひとりひとり目標をもって練習に励んでほしいと思います。

次に高学年。結果は以下のとおりです。

武蔵ヶ丘 4-2 南ヶ丘

序盤に取った4点を何とか最後まで守りきり勝つことができました。
この結果、今回の定期戦も武蔵ヶ丘野球クラブが優勝しました。
対戦頂いた南ヶ丘ガッツさん、ありがとうございました。
また、会場設営や運営など本当にお世話になりました。
この素晴らしい交流が末永く続いていきますよう、これからもよろしくお願いします。

さて、来週は読売旗に出場するため福岡県柳川市へ遠征です。
6年生にとっては、これからの出場予定の大会1試合1試合を悔いの残らぬよう、精一杯戦ってほしいと思います。
頑張れ!











今週末はロザリオ旗と菊陽町すぎなみ杯の2つの大会が日程的に重なったため、現在のチームになって初めて高学年と低学年に分かれてそれぞれの大会に挑みました。
まずは高学年。6日(土)~7日(日)にロザリオ旗天草学童軟式野球大会に参加するため天草市に遠征してきました。

6日(土)の結果
1回戦 対 葛渡スポーツ少年団 12-2で勝利
7日(日)の結果
2回戦 対 本渡マリーンズ 10-5で勝利
準々決勝 対 小川キングリバース 7-3で勝利

暑い中での試合となりましたが、部員たちも一生懸命頑張り、見事ベスト4に進出しました。
葛渡スポーツ少年団さん、本渡マリーンズさん、小川キングリバースさん、対戦いただきありがとうございました。

次に低学年。6日(土)に行われた菊陽町すぎなみ杯に参加してきました。
低学年としての初めての大会。結果としてはKCブルースターズさん、菊陽西小野球部さん両チームに敗れ3位となりましたが、部員それぞれが次に繋がる素晴らしい経験が出来たことでしょう。よく頑張りました。
KCブルースターズさん、菊陽西小野球部さん、対戦いただきありがとうございました。

さて来週はふたたび天草市へ遠征です。全員野球で優勝目指して頑張ろう!