本日 243 人 - 昨日 252 人 - 累計 513440 人
  • 記事検索

RSS

初タイトル!

大津つつじ祭り軟式野球大会 優勝!
みんな本当におめでとう! そして感動をありがとう!

6日の結果は以下のとおりです。
準決勝 対 大津ライオンズ野球クラブ 5-4
決勝 対 菊陽西小野球部 5-4

1回戦2回戦のコールド勝ちとは一転、両試合とも序盤に先制される苦しい試合展開でしたが、子供たちは「絶対に負けない!」という強い気持ちで、本当に頑張ってくれました。
ダークホース旗、大沢旗、春のさくらまつり旗で味わった悔しさをバネに、これまで必死に練習に取り組んできた結果だと思います。
つつじ祭りは「絶対に優勝するんだ!」と強く意気込んで臨んだ大会でもありました。
後援会としても高円の前に子供たちにどうしても優勝を味わわせてあげたかった。本当に良かったと思います。
後援会のみなさん、寒い2日間でしたが本当にお疲れ様でした。
対戦させて頂きました「大津ライオンズ野球クラブ」さん「菊陽西小野球部」さん、ありがとうございました。

さて、次の大会はいよいよ3週間後に迫った「高円宮賜杯菊池郡予選」です。
「つつじ祭り」は、子供たち1人1人が持てる力を発揮出来た大会であった一方、課題も多く見出された大会でもあったと思います。この課題を3週間でいかに克服するか。これに尽きると思います。
子供たちには監督からあった言葉を深く心に刻み、もっともっと高いところを目指して頑張って欲しいと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):