本日 35 人 - 昨日 118 人 - 累計 528773 人
  • 記事検索

RSS

8/25(日)ロザリオ旗 最終日に臨みました。


準決勝の相手は、相良少年野球クラブさん。

初回から相手の強力打線につかまり3点を先制される展開。

しかし最近粘り強くなった打線がつながり、5-3と逆転!

2回以降はヒカルがきっちり抑え、そのまま5-3で勝利し決勝に進出しました。

IMG_8014IMG_8123

IMG_8137IMG_8216


決勝の相手は、強豪 御船城山クラブさん。

初回から相手打線につかまり2回終わって、1-6と追う展開。

迎えた最終回、再び相手打線につかまり3点を奪われ1-9と敗戦濃厚。。。

しかし簡単に終わらないのが、最近の武蔵ケ丘野球クラブ!

ヒカルの2ランホームランに続いて、ソウダイ・レンスケの連続タイムリー2ベースが飛び出し、6-9まで追い上げましたがここで試合終了。

残念ながら敗戦となりましたが、胸を張って誇れる準優勝だったと思います。

IMG_8369IMG_8544

IMG_85551724676413755


学校に戻って監督・保護者に見守れる中、神山コーチからメダルを授与頂きました。

これまで中々結果を出せずにいましたが、着実に力をつけ粘り強いチームになりました。

まだまだ試合は続きます。

今大会の経験を生かして、今後も頑張ってほしいと思います。

1724755781290


8/24(土)に天草市で開催されたロザリオ旗に参加してきました。

初戦の相手は、天草の強豪 天草Alphaさん。

3回終わって4-3と均衡した試合展開で迎えた4回表。

Wリョウタがヒットでチャンスを作り、マヒロとヒカルのタイムリーで7-3とリード。

最終回、ホームラン攻勢で7-6と追い上げられましたが、最後はシュンスケのスーパーファインプレーで試合終了。

何とか翌日に繋げることができました。

IMG_7912IMG_7815

IMG_7941IMG_7911


試合後は本渡海水浴場で海水浴と恒例のスイカ割りを楽しみました。

ホテル到着後は食事・反省会を行い、次の日に備えゆっくりと休養していました。

17246768861001724755687271

17247554903781724676664772