本日 42 人 - 昨日 225 人 - 累計 510871 人
  • 記事検索

RSS

この週末に年中夢球杯2回戦とオールジャパン3戦目を行いました。


4/27(土)は年中夢球杯2回戦。

対戦相手は古豪 菱形U&Uさん。

初回無死満塁のチャンスを迎えるもあと1本が出ず無得点。

これで流れが相手に行ってしまい、1回裏には四球にミスも重なり大量失点...

最後まで流れを持ってこれず、残念ながら2回戦敗退となりました。


気を取り直して4/28(日)はオールジャパンリーグ3戦目

対戦相手は鹿本少年野球クラブさん。

前日の反省を生かし、初回からコハルのホームランも飛び出し幸先良く4点を先制。

しかし守りの乱れから3回には同点に追いつかれる苦しい展開となりました。

ただここで悪い流れを断ち切れたのは成長している証!

スクイズなどの小技も絡めて着実に加点し、5回コールド勝ちを納めました。


続いて行われた練習試合では初回の大量失点を返すべく低学年部員も大奮起。

負けはしたものの最後まで意地を見せてくれました。

最年少部員 レイジも一生懸命プレーしていました。


いよいよGWは熊日旗と九電旗の予選となります。

苦しい戦いが続きますが、引き続き応援をよろしくお願いします。


IMG_3847IMG_3906

IMG_3928IMG_4077


高円宮旗 県大会をかけ、本日予選2日目に臨みました。


2回戦の対戦相手は、小国少年野球クラブさん。

レンスケ・リョウタの低学年投手コンビがきっちり試合を作る良い展開。

打線もそつなく得点を重ね、終始優勢に試合を進め無事に3回戦に駒を進めました。

IMG_3423IMG_3497


そしていよいよ3回戦、対戦相手は合志南クラブさん。

この試合に勝てばベスト4に入り、県大会が決定する大事な試合。

しかし、序盤から相手の打線につかまり大量失点。

試合開始から降る雨が強まる中、最後まで大きな声を出し精一杯頑張ってくれました。

最終回、コハルのホームランにヒットも続き意地の2点を返すも敢え無く敗退。。。

32期生達の高円宮旗は終演となりました。


しかし、ここ数週間の子供たちの成長は凄かった!

試合後に涙を流す部員も見られたのは、勝てる自信が出てきたからだと思います。

武蔵ケ丘野球クラブは、伸びしろたっぷりのチームです。

これからも応援よろしくお願いします!!

IMG_3418画像


いよいよ高円旗予選の時期がやって来ました。

今年から菊池郡+合志市+阿蘇郡市が同じ第4ブロック。

4チームが県大会に出場できる形式に変更になりました。


本日その初戦、阿蘇西イーグルスさんと対戦させて頂きました。

途中から小雨が降る肌寒い中での試合ではありましたが、エース ヒカルが完璧な立ち上がりでチームに勢いをつけてくれました。

打線も繋ぐ意識・次の塁を狙う意識もしっかりしており順調に加点。

その後もコハルのホームランなどで追加点を加え、無事初戦突破しました!


今日は全員が出場し、素晴らしい集中力も見せてくれました。

全員で勝ち取った1勝!!!

自信をもって次の試合に臨んでくれればと思います。


『俺は迷わず前へ!』 頑張れ!武蔵ケ丘野球クラブ!


DSC_0002DSC_0579

DSC_0250DSC_0371


今年から参戦しましたオールジャパン 熊本県リーグ。

前回の敗戦からのリベンジを果たすべく4月14日(日)に第2戦目を行いました。

対戦相手は、強豪 旭志BBCさん。


初回に1点を先制された嫌な流れをマヒロ・ヒカルの連続ホームランで逆転!

その後同点に追いつかれた後の4回裏。

レンスケのホームランとコハルの超特大3ランホームランで再びリード。

迎えた5回裏にはソウダイのタイムリー2ベースとシュンスケの2ランスクイズも決まり

無事に勝利をおさめました。


まだ守備の課題も見られましたが、来週の高円旗に向けてチームは上向きです。

あとは子供達の普段の頑張りを信じて応援するのみ!

プレッシャーを感じずに、はつらつとしたプレーを見せてくれればと願います。

頑張れ! 武蔵ケ丘野球クラブ!



IMG_3371IMG_3380

IMG_3383IMG_3402


今年から初参戦となる年中夢球杯。

4月7日(日)に初戦 日吉野球クラブさんと対戦させて頂きました。


幸先良く先制するも3回に守備の乱れから逆転され苦しい展開。

しかし終盤にいつもの武蔵ケ丘の粘りを見せ、5回裏に逆転!!

最終回を何とか凌いで初戦勝利をおさめました!!

低学年試合はあいにくの敗戦となりましたが、低学年部員&新入部員のみんなも

一生懸命試合を楽しんでいました。


公式戦では久々の勝利。。。子供達の喜んでいる姿はやっぱり良いですね。

高円予選が近づいてきている中、チームの状態もだいぶ良くなってきています。

このまま上昇気流に乗って頑張ってほしいものです。

IMG_3199IMG_3187

IMG_3188IMG_3269


4月6日(土)に第46回つつじ祭り協賛 小中学校軟式野球大会に参加しました。

午後から雨が降り始め、ちょっと肌寒い中での試合となりました。


試合は序盤から得点を重ねられ追う展開。

4回表の時点でコールド試合の危機。。。

ただ、ここで何とか粘りを見せ3点差まで詰め寄るも残念ながら敗戦となりました。


いよいよ新年度が始まりました。

新入部員も入りチーム自体には活気も出てきています。

ここからリベンジ!!強いチームに育ってくれればと思います。

DSC_0223画像

DSC_0526DSC_0534


3月31日(日) 毎年恒例の南ヶ丘ガッツ定期戦を開催しました。

今回で25年目を迎え、第46回目の大会となりました。

これまでも数々の名勝負が見られ、毎年両雄が熱戦を繰り広げた伝統の一戦!

今年も、高学年/低学年試合の計2試合を行いました!

試合は序盤は奮戦するものの南ヶ丘ガッツさんの勢いに押され、守備の乱れも重なっての大敗となりました!

いよいよ春の公式戦のシーズンに突入します。

今回のミスを反省しつつ、気持ちも新たに進んでいってほしいものです。


南ヶ丘ガッツさん、対戦有難うございました!

これからも良きライバルとして切磋琢磨させて頂ければと思います。

IMG_2884IMG_2889

画像IMG_2969

IMG_3075IMG_3082