本日 124 人 - 昨日 157 人 - 累計 510728 人
  • 記事検索

RSS

ありがとう

2016年07月19日
ろうきん旗最終日。

準決勝に駒を進めたこの試合に勝利すれば、目標としていた九州大会出場が決定する。相手は西原村学童野球クラブさんと不足はない。

絶好の晴天にも恵まれた水前寺野球場でガチンコ勝負がはじまった。
0点で抑えた初回、裏の攻撃でさっそく四番のタイムリーヒットで先制に成功する。続く2、3回も攻撃の手を緩めず、追加点をあげる展開。
武蔵ヶ丘得意の機動力を絡めた自分たちの野球がここまではできていた。

しかし相手も黙ってはいない。
5-1とリードした4回。連続四球のピンチに長打を絡められ一挙7点を奪われる。
なんとこの時点で試合時間が1時間30分をまわり早くも最後の攻撃を残すのみ。
必死の粘りで2点を返すも、7-8で敗戦となりました。まさに激戦でした。

敗れはしましたが、自分たちの野球を貫き通し、一生懸命最後まで諦めない子供たちの粘りに私は心打たれました。ゲームセットと同時に流れ出したあなたたちの涙は、必ず今後につながることと信じています。今回は結果となり悔しい思いあると思いますが、堂々の3位です。胸を張りましょう。

ここ1ヶ月を振り返ってみると、大会前の練習試合では勝てない日々が続き、正直どうなることかと心配する日々でした。しかし本番の大舞台では、2試合連続のルーズベルトゲームを演じるなど、応援する側としては感動と興奮、何とも言えない経験ができました。子供たち、本当にありがとう。
そして、ここまで指導していただいた監督、コーチ陣、どうもありがとうございす。これからまだ半年あります。これまで同様、叱咤激励を含めたご指導引き続きよろしくお願いします。

最後に、暑いなか3日間応援いただいた関係者の方々、どうもありがとうございました。

11122233344456

ろうきん旗2日目

2016年07月17日
昨日からろうきん旗が始まりました。
子供達にとって上半期集大成の大会です。

目標は昨年の先輩たちを超える!
すなわち、決勝進出して九州大会に出場すること。

ただ、そんなに野球は甘くはありません。
特に今日は非常に厳しい戦いになりました。

2回戦、3回戦ともに大事な所でエラーが重なり終盤追いつかれる展開。
普段なら相手の勢いで持っていかれるところを本日は踏ん張り、最後はなんとか勝ち越して勝利を収めました。
1点を争う緊迫した試合展開 本当にしびれました。
お父さん、お母さんたちは、緊張の連続のせいで、肩が凝っている人がたくさんいるはずです。(笑)

今日の試合は、明日に必ず生きる、これまでの練習も明日の試合に必ず生きる。
明日も全力プレーで勝利を目指そう!
後援会も全力応援で勝利を後押しします。

134DSC02102DSC02044DSC02040DSC02104DSC02121DSC02039DSC02033

夏の強化合宿

2016年07月14日
先週末は、美里町で強化合宿。

まだまだ力が足りない我がチームですが、
ろうきん旗県大会でテッペンに少しでも近づくべく、最後の追い込みです。

集中ノックとバッティング練習を終え美里町入り。
6kmのランニングを挟んで、2hのプールトレ(遊び)で一日目のメニューは終了。

夜はBBQで英気を養い、早々に部員は就寝しました。
意外とプール遊びで疲れが溜まっていたのかも(笑)

翌日は早朝トレーニング後に練習試合で最終調整して合宿終了。

この合宿では、技術的なことは勿論ですが、裸の付き合いもあったり、
チームの和も向上したことと思います。

ミスを恐れず、フォローしあい、迷ったら前、
この気持ちで県大会は戦ってもらいたいです。

結果は今週末出ます。

1-21-11-31-41-51246