本日 40 人 - 昨日 88 人 - 累計 519761 人
  • 記事検索

RSS
8月16日~17日は熊日玉名総局杯城北地区学童軟式野球大会に菊池郡代表として出場してきました。
16日の1回戦(対 阿蘇ドリームさん)・2回戦(対 荒尾スラッガーさん)、そして17日の準決勝(対 玉東少年野球クラブさん)を勝ち上がり決勝戦へ。
決勝戦の相手は、今年の高円宮県大会ベスト4、玉名市代表の伊倉スポーツクラブさんでした。
先発ノゾミは初回こそ1点を与えたものの、気迫のピッチングで相手打線を圧倒。
しかし攻撃では得点チャンスはあったものの、なかなか得点できない展開。
最後の最後まで攻め続けましたが残念ながら得点できず0-1で敗れ、準優勝で大会を終えました。
阿蘇ドリームスさん、荒尾スラッガーさん、玉東少年野球クラブさん、伊倉スポーツクラブさん、対戦いただきありがとうございました。
0-1での準優勝。最少失点ではあったものの、「1点」がホントに遠かった。「1点」の重みをあらためて思い知らされた試合でした。
しかし強豪チームに堂々と渡り合っての準優勝。
獲ったメダルの色は思い描いた色ではなかったかもしれないけれど、最後まで諦めず一生懸命に戦い抜いた君たちは、お父さんお母さんたちにとっては眩しいくらいに光り輝く「金」メダルです。
本当にお疲れさまでした。

最後になりましたが、熊日旗県大会と城北大会に出場するにあたり、応援頂いたクラブの先輩方、後援会OBの方々、おじいちゃん、おばあちゃん、部員の友人たち、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

今日から3日間の日程で第36回熊日旗学童軟式野球熊本県大会が開幕しました。県内各地の予選を勝ち抜いた32チームが凌ぎを削る伝統ある大会です。
台風11号による影響も心配されましたが、予定どおり行われることとなり一安心。

初戦の相手は上天草代表の中南小野球部さん。
初回から1番コウタの2ベースを皮切りに、機動力を活かした攻撃で点を重ね7点を先制。
守っては投手陣のノゾミ、コウタ、ユウタ それぞれが安定したピッチングで相手に点を与えず、10-0(5回コールド勝ち)で初戦を突破しました。
対戦頂いた中南小野球部さん、ありがとうございました。

目標とする優勝まで あと4つ。
全員野球で頑張ろう!