本日 30 人 - 昨日 157 人 - 累計 510634 人
  • 記事検索

RSS

3月9日(土)に第31期卒部式を行いました。


朝から快晴にも恵まれ、素晴らしい卒部式を執り行うことが出来ました。

午前の部では武蔵ヶ丘小学校にて、毎年恒例の親子試合を行いました。

今年は、卒部生を含む全部員vs6年生保護者・指導部との真剣勝負!

卒部生が投げる変化球に空を切る保護者のバット!

息子を打ち取るために全力投球をする保護者!

ファインプレーあり、笑いあり終始和やかなムードで楽しい時間を過ごしました


卒部式の締めくくりは、監督から心のこもった最後のノック。

ユニホームを汚しながらボールに喰らいつく姿に頼もしさを感じるとともに、これで最後なんだと寂しさを感じてしまいました。


そして、午後の部では場所を移して盛大な送別会&卒部セレモニーを行いました。

監督からは卒部生一人ひとりへの想い出と熱いメッセージを頂きました。

卒部生からもお世話になった方たちへ感謝の気持ちが伝えられました。

特に卒部生から保護者へのメッセージでは、普段口にできない感謝の気持ちが伝えられ、この武蔵ケ丘野球クラブを通して築かれた親子の絆に涙が止まりませんでした。

最後に、旧キャプテンから新キャプテンへ団旗が引き継がれ、いよいよ次の世代へと武蔵ヶ丘野球クラブが引き継がれました!

IMG_2381IMG_2463

IMG_2485

IMG_2492IMG_2499


リュウキ、セイタ、ユウダイ、ハヤト

卒部おめでとう!!

これからも『俺は迷わず前!!』を忘れず、一生懸命頑張っていって下さい!!


武蔵ヶ丘野球クラブ一同 応援しています!


3/3(日)に武蔵ケ丘野球クラブの体験会を実施しました。

朝からまだまだ寒い中、なんと13人もの子供たちが参加してくれました。

参加頂いたお子様・保護者の皆様ありがとうございました。


ラダートレーニングやキャッチボール、守備練習など様々な体験をしてもらいました。

最後のお楽しみトスバッティングでは、みんな真剣な表情で気持ち良さそうにボールを飛ばしていました!

楽しそうに野球をしている子供たちの姿を見るのはやっぱり良いですね。

今回の体験会を機に野球に興味を持って頂ければ幸いです。

(武蔵ケ丘野球クラブに興味を持って頂けたらもっと幸いです!!)


練習の見学や体験入部は随時受け付けています。

今回参加できなかった方も興味があれば是非ご連絡下さい。

画像IMG_2055

IMG_2125IMG_2105