本日 35 人 - 昨日 129 人 - 累計 509538 人
  • 記事検索

RSS

今年から参戦しましたオールジャパン 熊本県リーグ。

前回の敗戦からのリベンジを果たすべく4月14日(日)に第2戦目を行いました。

対戦相手は、強豪 旭志BBCさん。


初回に1点を先制された嫌な流れをマヒロ・ヒカルの連続ホームランで逆転!

その後同点に追いつかれた後の4回裏。

レンスケのホームランとコハルの超特大3ランホームランで再びリード。

迎えた5回裏にはソウダイのタイムリー2ベースとシュンスケの2ランスクイズも決まり

無事に勝利をおさめました。


まだ守備の課題も見られましたが、来週の高円旗に向けてチームは上向きです。

あとは子供達の普段の頑張りを信じて応援するのみ!

プレッシャーを感じずに、はつらつとしたプレーを見せてくれればと願います。

頑張れ! 武蔵ケ丘野球クラブ!



IMG_3371IMG_3380

IMG_3383IMG_3402


今年から初参戦となる年中夢球杯。

4月7日(日)に初戦 日吉野球クラブさんと対戦させて頂きました。


幸先良く先制するも3回に守備の乱れから逆転され苦しい展開。

しかし終盤にいつもの武蔵ケ丘の粘りを見せ、5回裏に逆転!!

最終回を何とか凌いで初戦勝利をおさめました!!

低学年試合はあいにくの敗戦となりましたが、低学年部員&新入部員のみんなも

一生懸命試合を楽しんでいました。


公式戦では久々の勝利。。。子供達の喜んでいる姿はやっぱり良いですね。

高円予選が近づいてきている中、チームの状態もだいぶ良くなってきています。

このまま上昇気流に乗って頑張ってほしいものです。

IMG_3199IMG_3187

IMG_3188IMG_3269


4月6日(土)に第46回つつじ祭り協賛 小中学校軟式野球大会に参加しました。

午後から雨が降り始め、ちょっと肌寒い中での試合となりました。


試合は序盤から得点を重ねられ追う展開。

4回表の時点でコールド試合の危機。。。

ただ、ここで何とか粘りを見せ3点差まで詰め寄るも残念ながら敗戦となりました。


いよいよ新年度が始まりました。

新入部員も入りチーム自体には活気も出てきています。

ここからリベンジ!!強いチームに育ってくれればと思います。

DSC_0223DSC_0467

画像DSC_0534


3月31日(日) 毎年恒例の南ヶ丘ガッツ定期戦を開催しました。

今回で25年目を迎え、第46回目の大会となりました。

これまでも数々の名勝負が見られ、毎年両雄が熱戦を繰り広げた伝統の一戦!

今年も、高学年/低学年試合の計2試合を行いました!

試合は序盤は奮戦するものの南ヶ丘ガッツさんの勢いに押され、守備の乱れも重なっての大敗となりました!

いよいよ春の公式戦のシーズンに突入します。

今回のミスを反省しつつ、気持ちも新たに進んでいってほしいものです。


南ヶ丘ガッツさん、対戦有難うございました!

これからも良きライバルとして切磋琢磨させて頂ければと思います。

IMG_2884IMG_2889

IMG_2999IMG_2969

IMG_3075IMG_3082


3月9日(土)に第31期卒部式を行いました。


朝から快晴にも恵まれ、素晴らしい卒部式を執り行うことが出来ました。

午前の部では武蔵ヶ丘小学校にて、毎年恒例の親子試合を行いました。

今年は、卒部生を含む全部員vs6年生保護者・指導部との真剣勝負!

卒部生が投げる変化球に空を切る保護者のバット!

息子を打ち取るために全力投球をする保護者!

ファインプレーあり、笑いあり終始和やかなムードで楽しい時間を過ごしました


卒部式の締めくくりは、監督から心のこもった最後のノック。

ユニホームを汚しながらボールに喰らいつく姿に頼もしさを感じるとともに、これで最後なんだと寂しさを感じてしまいました。


そして、午後の部では場所を移して盛大な送別会&卒部セレモニーを行いました。

監督からは卒部生一人ひとりへの想い出と熱いメッセージを頂きました。

卒部生からもお世話になった方たちへ感謝の気持ちが伝えられました。

特に卒部生から保護者へのメッセージでは、普段口にできない感謝の気持ちが伝えられ、この武蔵ケ丘野球クラブを通して築かれた親子の絆に涙が止まりませんでした。

最後に、旧キャプテンから新キャプテンへ団旗が引き継がれ、いよいよ次の世代へと武蔵ヶ丘野球クラブが引き継がれました!

IMG_2381IMG_2463

IMG_2485

画像IMG_2499


リュウキ、セイタ、ユウダイ、ハヤト

卒部おめでとう!!

これからも『俺は迷わず前!!』を忘れず、一生懸命頑張っていって下さい!!


武蔵ヶ丘野球クラブ一同 応援しています!


次のページ