本日 75 人 - 昨日 157 人 - 累計 510679 人
  • 記事検索

RSS
今日は筑後川交流少年野球大会3回戦でした。
相手は全国制覇の経験がある福岡県の「庄内ジャガーズ」さんです。
試合は序盤から中盤にかけ、ソロ・ソロ・2ランと1発攻勢で4点を先取される苦しい展開。
しかし4回裏に3番ノゾミの左中間への特大ホームランでまず1点。
6回裏に4番シュンタのライト戦を鋭く貫く2ランホームランで2点を追加し3-4のまま最終回へ。
最後の攻撃に5年生のナルヤが代打で打席に入り何かが起こりそうな雰囲気に。結果、四球で出塁しベンチも応援席も最高潮。
しかしその後、相手チームの好プレーに阻まれ2アウトランナー無し。
代打で入った6年生のコウキが鋭いライナー性の打球をセンターへ放ったものの正面でキャッチされ試合終了。3-4で惜しくも負けてしまいました。
「庄内ジャガーズ」さん、対戦いただきありがとうございました。

しかし最後まで諦めず戦い抜いた彼らの姿には感動しました。
本当にナイスゲームでした。

2週間後の熊日旗県大会へ向け暑い中での練習が続きますが、ここを乗り越えれば何かが見える!
頑張りましょう!

梅雨も明け、本格的な夏が到来しました。
これから暑い日々が続きます。熱中症にはご注意を!

今日は朝から佐賀県に遠征し、第25回筑後川交流少年野球大会に参加してきました。
初戦の相手は福岡県春日市に所属する「青嵐春日」さんです。
初回からの先頭バッターのホームランに始まり、ようやく目が覚めつつある4番が豪快な1発を放つなど打線が絶好調!
11-2で初戦を突破しました。
続く2回戦の相手は佐賀県鳥栖市に所属する「鳥栖北少年野球クラブ」さんです。
この試合もエースの力投に応えるかのように打線が爆発。
やっと目を覚ました4番に2試合連続のホームランが飛び出すなど、長短打を交え11-2で勝ちました。
「青嵐春日」さん、「鳥栖北少年野球クラブ」さん、対戦いただきありがとうございました。
明日は3回戦。相手は「庄内ジャガーズ」さんです。
頂点まであと4試合。頑張りましょう!

今日は七夕です

2014年07月07日
今日7月7日は七夕ですね。
天の川をはさんで離れ離れとなった「織姫」と「彦星」が年に一度だけ会うことが許される特別な日・・・なんて伝説も言い伝えられていますが、そんな特別な日にお願い事をする方も多いと思います。皆さん何かお願い事されましたか?
今晩は梅雨空で星が見えるか分かりませんが、たまには親子でゆっくり星空を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

昨日7月6日(日)は早朝からの雨でグラウンド状態も最悪でしたが、雨も午前中には止みグラウンドも何とか使えるまで回復したため、予定通り弓削キングさんをホームにお迎えして練習試合を行いました。
弓削キングさんは今年の高円宮県大会で準優勝し、九州大会にも出場される強豪チームです。
試合は6回裏、弓削キングさんの攻撃中に突然の豪雨に見舞われ一時中断。3-2で武蔵ヶ丘リードのまま終了となりました。
弓削キングさん、対戦いただきありがとうございました。九州大会も頑張ってください。

しかし昨日の雨は凄かったですね。グラウンドもあっという間に田んぼ状態となり、大人も子供も雨に打たれびしょ濡れでした。こんな時、昔はぬかるみ状態のダイヤモンドを1周し、本塁へのヘッドスライディングをよくやっていました。懐かしい思い出のひとつです。
さて今年も高校球児たちの夏が幕を開けました。武蔵ヶ丘野球クラブ出身の先輩たちも各校で甲子園目指し頑張っています。部員たちもこれから始まる学童球児の夏を最高の夏とするため精一杯頑張ってほしいと思います。
熊日旗県大会まであと1ヶ月。全員野球で頑張ろう!