本日 162 人 - 昨日 192 人 - 累計 513107 人
  • 記事検索

RSS

今日は七夕です

今日7月7日は七夕ですね。
天の川をはさんで離れ離れとなった「織姫」と「彦星」が年に一度だけ会うことが許される特別な日・・・なんて伝説も言い伝えられていますが、そんな特別な日にお願い事をする方も多いと思います。皆さん何かお願い事されましたか?
今晩は梅雨空で星が見えるか分かりませんが、たまには親子でゆっくり星空を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

昨日7月6日(日)は早朝からの雨でグラウンド状態も最悪でしたが、雨も午前中には止みグラウンドも何とか使えるまで回復したため、予定通り弓削キングさんをホームにお迎えして練習試合を行いました。
弓削キングさんは今年の高円宮県大会で準優勝し、九州大会にも出場される強豪チームです。
試合は6回裏、弓削キングさんの攻撃中に突然の豪雨に見舞われ一時中断。3-2で武蔵ヶ丘リードのまま終了となりました。
弓削キングさん、対戦いただきありがとうございました。九州大会も頑張ってください。

しかし昨日の雨は凄かったですね。グラウンドもあっという間に田んぼ状態となり、大人も子供も雨に打たれびしょ濡れでした。こんな時、昔はぬかるみ状態のダイヤモンドを1周し、本塁へのヘッドスライディングをよくやっていました。懐かしい思い出のひとつです。
さて今年も高校球児たちの夏が幕を開けました。武蔵ヶ丘野球クラブ出身の先輩たちも各校で甲子園目指し頑張っています。部員たちもこれから始まる学童球児の夏を最高の夏とするため精一杯頑張ってほしいと思います。
熊日旗県大会まであと1ヶ月。全員野球で頑張ろう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):