本日 6 人 - 昨日 254 人 - 累計 513457 人
  • 記事検索

RSS

高い意識を持って・・・

先週8日に宇土イースターズさん主催の第3回春のさくらまつり旗争奪学童軟式野球大会に出場してきました。
県内外から52チームが参加する大きな大会です。
初戦の相手は岱明町少年野球クラブさん。過去に高円宮全国大会にも出場している強豪チームです。
結果は4-3と辛くもサヨナラホームランで勝たせてもらいましたが、う~ん なかなか波に乗れません。
続く2回戦は鹿児島県から参加の重富少年野球クラブさん。
得点のチャンスは何度かあったものの、ここぞ!というところであと1本が出ず無得点。結局0-3で負けてしまいました。
岱明町少年野球クラブさん、重富少年野球クラブさん、また主催の宇土イースターズさん、ありがとうございました。

ダークホース旗は準々決勝敗退、大沢旗は1回戦敗退、さくらまつり旗は2回戦敗退・・・。
なぜ負けたのか、勝つ試合をするためには今何が足りないのか。子供たちにもじっくり考えてほしいところです。
高円宮賜杯郡予選まであと1ヶ月ちょっと。下を向いている暇はありません。
まだ1ヶ月もあると前向きにとらえ、一人ひとり高い意識を持って練習に励んでほしいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):