本日 90 人 - 昨日 252 人 - 累計 513287 人
  • 記事検索

RSS

活動報告 ~交流試合~

23日(日)

今日は第15回武蔵ヶ丘旗にも出場いただいた山口県宇部市の宇部レッドボーイズさんとの交流試合を運動公園ソフトボール場で行いました。
宇部レッドボーイズさんは、部員不足から今年度いっぱいで解団されるということで、最後の熊本遠征、武蔵ヶ丘旗へ強い意気込みで臨まれました。結果は初戦で惜しくも敗退されましたが、5年前に鹿児島の地でレッドボーイズと武蔵ヶ丘との熱い戦いを目の当たりにしたレッドボーイズの子ども達の熱い思いに武蔵ヶ丘一同が強く共感し、是非交流試合を!ということで実現しました。
試合は4-0で武蔵ヶ丘の勝利に終わりましたが、レッドボーイズの子ども達が声を出し、ひたむきに一生懸命プレーする姿は本当に感動しました。
試合終了後に両チーム揃って写真撮影。レッドボーイズさんから素晴らしい贈り物もいただき、最後は両チームの子ども達みんな笑顔で終わりました。
宇部レッドボーイズさん、対戦いただき本当にありがとうございました。
レッドボーイズさんとの対戦で学んだ多くの事を今後生かしていきたいと思います。

昼食後、低学年は親子練習。6年生は親子試合を行いました。
大人と子供のガチンコ勝負。息子共の遠慮なしの姿勢にお父さんも大人気ないプレーで応戦。審判の疑惑???の判定も飛び出し、子チームリードのまま試合は終盤へ。息子(ピッチャー)vsお母さん(バッター)で大量得点し逆転したものの、最終回に子チームの怒涛の連打を浴び大量失点。子チームのサヨナラ勝ちで終了しました。久しぶりにまったりとした雰囲気の中、楽しいひと時となりました。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):