本日 116 人 - 昨日 252 人 - 累計 513313 人
  • 記事検索

RSS

活動報告 ~有明少年(準決勝)~

今日は1日秋晴れで行楽日和でしたが風が冷たく肌寒さを感じる1日でした。
今週の活動報告vol.1です。

1日(土)
福岡・佐賀・長崎そして熊本から強豪64チーム出場の有明少年野球大会。
前週の準々決勝で天水少年野球クラブさんとの激戦を制しベスト4に進出していた武蔵ヶ丘野球クラブは、準決勝に挑むべく再び大牟田市延命球場へ。
準決勝の対戦相手は佐賀県の多良少年野球さん。
前日から天気が悪く、試合当日も時折小雨が降る中での試合となりました。
先発ピッチャーはシュンタ。無難な立ち上がりで初回を無失点に抑えるものの、2回にワイルドピッチで1点献上。その後代わったユウタ、ノゾミが力投を見せ3回以降追加点を許しません。
しかし攻撃では相手ピッチャーをなかなか打ち崩すことが出来ず無得点のまま回は進み6回へ。
それまで打ちあぐねていた相手ピッチャーからコウタとノゾミがヒットで出塁するも、あと1本が出ず無得点。6回時間切れで試合終了となり、0-1で敗れてしまいました。
その後行われた決勝戦は多良少年野球さんが、今年の高円宮福岡県代表の大牟田イーグルスさんに勝ち優勝されました。
多良少年野球さん対戦いただきありがとうございました。優勝おめでとうございます。
試合に負けた後、悔し涙に目を腫らした子ども達。
しかし決勝戦後に行われた表彰式では銅メダルを一人ずつ頂き、最後は誇らしげに笑顔で延命球場を後にしました。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):