本日 177 人 - 昨日 252 人 - 累計 513374 人
  • 記事検索

RSS

オールスター(今更・・・)

バタバタでアップ出来なかった話題ですが、今年は熊本地震の復興支援ということもあり、熊本・藤崎台県営野球場でNPBのオールスターゲームが行われました。

それだけでも記念すべきことですが、外野席に少年野球チームを招待するというありがたい企画が。我がチームも招待を受け、試合後の疲れも忘れ、ウキウキで子供たちは観戦に行ってきました。

S__14524428

各人、思い思いの球団の帽子をかぶり、現地へ。カープ、ホークス、アスレチックス、マーリンズ(マリンズではありません・・・)。MLBの帽子が入っているのはご愛嬌として、入場時にオールスターのTシャツをもらって皆ご満悦。

71310 S__14524433 S__14524441

ホームラン競争では一流選手の打球を肌で感じ、また、ただのキャッチボールでさえ、考えられない球のノビを見ることができ、テレビ観戦では感じ取ることが出来ないレベルの高さを見て取ることが出来たのではないでしょうか。

将来、プロ野球選手となり、オールスターに出場できるようなレベルの人材が当クラブから生まれると良いな~、というほのかな期待を描きながら、夢の一日は過ぎていきました。子供たちの良い刺激と気分転換が出来た日でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):