本日 172 人 - 昨日 252 人 - 累計 513369 人
  • 記事検索

RSS

急遽登板で初先発!

8月25日は砥用招待美里大会に参加してまいりました。一度和らいだ暑さがぶり返し、夏は終わってなかったのかと再認識させる気候の中、尾上ヴィクトリーさんとの対戦となりました。

DSC_0932

いつもの先発陣は、肩、肘の調子も相まって登板回避の状況となり、先発はハクト。の予定でしたが、試合前の投球練習中に膝の痛みが発症。このピンチに急遽先発を任されたのは、4年生のコウタロウでした。

あの小さかったコウタロウが先発ピッチャーを任されるまでに・・・と、感慨深い想いで見守る中、受けるキャッチャーはキャプテン・リョウタロウ。記念すべきコウタロウの初先発は、兄のリョウタロウとの兄弟バッテリーが実現し、期待と不安が入り混じる中、試合は開始しました。

DSC_0943 DSC_0937

初回はランナーを一人出すものの無失点に抑えるナイスピッチング。その裏にはデッドボールで出たタカヤを内野ゴロの間にホームに返し、先制点を得ます。

期待が膨らむ状況でしたが、2回、経験不足が出たか3連続フォアボールを許し、何とか2アウトまでこぎつけたものの再びフォアボールとヒットで計8点のビッグイニングとなりました。

結果としては12対2と敗れたものの、初先発で最後まで投げぬいたコウタロウには良い経験となったと思います。また、最終回の攻撃では、代打で登場したキョウがファールで粘った末にフォアボールを勝ち取る等、良い面も見れました。

実力は人それぞれ差はあると思います。しかし、その実力を最大限に発揮しようと努力する姿、気持ちに野球の上手い下手は関係なく、差はありません。全員がそのような気持ちで試合に臨み、1%でも実力以上の力が発揮できれば、きっと良い未来が見えるはずです。

これからも子供達の成長を一喜一憂しながら見守りたいと感じる一日でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):