本日 242 人 - 昨日 252 人 - 累計 513439 人
  • 記事検索

RSS

活動報告 ~不知火旗決勝・白龍旗準決勝~

今週末(8日、9日)の活動報告です。

8日(土)
この日は前日までの気持ちの良い秋晴れとは一転、朝から曇り空。
そんな中、都合により延期されていた第10回不知火旗の決勝戦が南九州コカ・コーラグラウンド行われました。
決勝戦の相手は熊本市の熊本春日クラブさん。今シーズンも数々の大会で好成績を収められている強豪チームです。
初回から気合いの入ったピッチングをみせるエースのノゾミ。ほかのメンバーも好守でピッチャーの力投に応えます。
攻撃では、先頭バッター1番コウタが俊足を生かした好走塁から相手のミスを誘い、その後ワイルドピッチの間にホームイン。その後4番シュンタがセンターオーバーの2ベースで出塁すると5番ユウタが右中間に値千金の2ランホームランを放ち2点追加。1回から3点を先取し優位な試合展開。その後、ノゾミが放ったレフトオーバーの特大ホームランなどで点を追加し、6回終了時で6点リード。
最終回もそれまで相手打線を圧倒するピッチングを続けていたノゾミが最後のバッターを三振に切って取りゲームセット。6-0で勝利し、見事優勝することができました。
熊本春日クラブさん、対戦頂きありがとうございました。
また、大会を運営いただいた不知火ファイターズさん、ありがとうございました。

やっと念願の大会優勝。これまで悔しい思いを何度も経験してきた部員たちも優勝旗と金メダルを手に最高の笑顔を見せていました。よく頑張ったね。本当におめでとう!



9日(日)
白龍旗の準決勝、西合志南野球クラブさんとの一戦に臨むべく菊池多目的広場へ。
前日からの雨でグラウンドコンディションが悪く、試合開始時間を変更して行われました。
先発ピッチャーはシュンタ。ランナーを抱えながらもなんとか初回を0に抑えるも、2回に足場の悪さからなのか、プレッシャーからなのか、いつになく守備が乱れ出塁を許し、犠牲フライなどで2失点。
打線もチャンス時にあと1本が出ずなかなか点が取れない苦しい展開。
4回にこの試合最大のチャンスが訪れるもユウタのスクイズで取った1点止まり。
最後の最後まで調子が上がらずゲームセット。1-2で残念ながら負けてしまいました。
対戦頂いた西合志南野球クラブさん、ありがとうございました。

この1ヶ月、不知火旗、有明少年野球大会、白龍旗と大会が続きましたが、6年生を中心に全員野球で一生懸命戦ってくれました。
結果も不知火旗で優勝、有明と白龍旗で3位と好成績!
たくさんの夢と感動を与えてくれた子ども達に本当に感謝感謝です。

我がクラブ最大のイベントである武蔵ヶ丘旗もいよいよ今週末15日に開幕します。
実力が拮抗するこの時期。今年も熱い戦いが繰り広げられること必至です。
6年生にとっては最後の武蔵ヶ丘旗。悔いが残らぬよう全力で戦い、最後はかけがえのない仲間たちとともに最高の笑顔で終われるよう頑張ってほしいと思います。
後援会の皆さん、出場する61チームの子ども達が安心して試合に臨めるよう運営頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):