本日 8 人 - 昨日 252 人 - 累計 513205 人
  • 記事検索

RSS

活動報告 ~22期生卒部式~

3月は卒業シーズン。新たな人生の門出を迎える方も多いと思います。
我がクラブにおいても、6年生12人が新たな世界へ巣立っていきました。


3月7日(土)武蔵ヶ丘野球クラブ第22期生卒部式

7日は6年生12人の卒部式が行われました。
まず始めに行われたのは恒例の親子試合。
強く逞しく成長した6年生と、その成長をずっと見守ってきた親チームのガチンコ勝負です。ガチンコ勝負とあって、親チームも普段見慣れないユニフォーム姿で挑みました。
結果は・・・終盤に怒涛の攻撃で点を重ねた親チームの勝利!最終回で子供達も意地を見せ、1点差まで追い詰めましたが、何とか逃げ切りました。
子供たちの成長を肌で感じることの出来たホントに楽しい試合でした。
続いて行われた監督からの最後のノック。監督の「これからも頑張れよ!」と語りかけるかのような熱く気持ちがこもったノックを必死で受け止める子供たち。
感動の1コマに、これまでの数多くのシーンが甦り、涙なくしては見られませんでした。

場所を変えて行われた卒部式。子供たちはクラブ伝統のグレーのユニフォームに身を包み、堂々と入場。その後監督から子供たち一人ひとりへのメッセージや子から親、また親から子へのメッセージ、そして極めつけは卒部記念DVDの上映。
・・・参りました。涙腺崩壊です。一生分の涙を流したような気がします。
子供の成長を見守るだけではなく、後援会として子供達と監督、コーチとともに同じ気持ちで1年間戦い続けてきたからこそ、このような熱い思いになれたのだと思います。本当に感動的なセレモニーでした。

「ノゾミ」「ユウダイ」「コウタ」「カンタ」「コウキ」「ユウタ」「コウキ」「ショウゴ」「カエデ」「シュンタ」「コウタ」「ユウマ」
卒部おめでとう!これまで本当に良く頑張ったね。君たちが与えてくれた数多くの感動。決して忘れません。
これからも武蔵ヶ丘野球クラブで培った力と最高の思い出を胸に、目標に向かって全力で「迷わず前!」で頑張ってください。いつまでも応援しています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):