本日 240 人 - 昨日 192 人 - 累計 513185 人
  • 記事検索

RSS

植木はってん祭 開幕!

先週雨で延期になっていた「植木はってん祭招待野球大会」が今日開幕しました。
昨晩までの雨で心配ではありましたが、朝から雨も上がり主催の方々のご尽力によりグラウンドも何とか試合が出来るまでに回復しました。
主催者の皆さん、ありがとうございました。

本日1回戦の相手は、今年度の熊日旗熊本市大会でベスト4の強豪チーム、日吉小野球部さんです。
初回の攻撃、ランナーを塁に出すも、あと1本が出ずに無得点。
その裏の守備では不運も重なりノーアウト満塁のピンチを迎えるも、我がチームのエースがその後のバッターを三者三振に打ち取り何とか無得点で切り抜けました。
相手のピッチャーも球速、コントロール共に抜群な好投手。この試合は1点が勝負を左右する投手戦になるなと思っていましたが、中盤のタイムリーで2点を先取。その後ホームランで1点を返されるも、我がチーム自慢のリードオフマンが絶妙なセーフティバントを披露するなど、相手チームの守備の乱れを誘う攻撃で点を追加し、5-1で1回戦を突破することが出来ました。
日吉小野球部さん、対戦頂きありがとうございました。

明日は2回戦、3回戦が行われます。
まずは2回戦。相手はこの春の公式戦で何度も対戦してきた大津ライオンズさんです。強い勝ち方で是非とも3回戦に勝ち進んでほしいと思います。
今年が最後の植木はってん祭。最後に「武蔵ヶ丘野球クラブ」の名が刻まれるよう頑張ろう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):