本日 86 人 - 昨日 252 人 - 累計 513283 人
  • 記事検索

RSS

武蔵ヶ丘vs南ヶ丘 定期戦

卒部式の余韻冷めやらぬ日曜日、恒例の南ヶ丘ガッツさんとの定期戦が開催されました。春と秋の年2回実施し、今回で29回目を迎える伝統の定期戦、武蔵ヶ丘小学校に南ヶ丘ガッツの皆さんをお迎えしての試合となりました。

両チームとも6年生がいなくなり新チームとして始動しておりますが、約1か月後に高円宮賜杯予選を控える大事な時期、新チームの状態を見るにはうってつけの機会です。仲良くも真剣に、試合が行われました。

IMG_6106 IMG_6109

先発のショウタは、四球を出すものの連続四球は与えず、要所を締めるピッチング。グッと我慢で点を与えません。打線も大爆発とはいかないまでも、ヒットや四球で出したランナーを盗塁で進め、内野ゴロやパスボールの隙に点を重ねます。

IMG_6141 IMG_6159

終わってみれば1, 3, 4, 6回に1点ずつをとり、4対1で勝利! 伝統の定期戦は武蔵ヶ丘野球クラブの優勝で幕を閉じました。

DSC_0766 DSC_0767

大量得点、大量失点の大味の試合が多い中、少しずつ締まった試合が出来るようになると緊張感も出てきます。まだまだ小さなミスはあるものの、今日はエラーも少なく、1歩ずつは前進しているのかなと思いたくなる試合でした。早くエラー無しの完璧な守備! と報告できる試合をしてくれるよう、子供達の更なる上達を心待ちにしています。

対戦して頂いた南ヶ丘ガッツさん、ありがとうございました! また、秋の定期戦ではよろしくお願いいたします!

試合後は桜がほころび始めていたこともあり、学校の桜の木の下で食事をとりました。少し前まで雪がチラついていたのに、もうすっかり春の陽気です。季節の移り変わりは早いですね。

DSC_0769 DSC_0770

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):