本日 131 人 - 昨日 192 人 - 累計 513076 人
  • 記事検索

RSS

活動報告 ~さくらまつり旗3回戦~

3月も中旬に入り、幾分暖かくなってきました。
春の訪れを告げる桜前線も「平年並みか早く」ということで、20日過ぎには咲き始め、3月下旬から4月上旬にかけて満開と予想されています。
いよいよ「春」がやってきますね。

というところで、活動報告です。
14日(土)は「春のさくらまつり旗」3回戦でした。
3回戦の相手は、大会主催チームの宇土イースターズさんです。

結果は以下のとおり。
武蔵ヶ丘4-5宇土イースターズ
特別延長の末、悔しい敗戦となりました。

この試合は2回に1点を先制されたものの、直後にユウトのタイムリーなどで3点をとり逆転。その後同点にされ、7回では決着がつかず特別延長(無死満塁タイブレーク)へ。
先に2点を取られた後の攻撃。1点を返し、なおも1アウト満塁。
スクイズプレイで空振りしたボールをキャッチャーが取れずパスボールとなり、その間に2点を追加し「サヨナラ勝ち!!」
・・・と思ったのも束の間。主審のコールは「反則打球」。
「え!? 反則打球!?」
得点は認められず、バッターもアウト。その後も得点することが出来ず、何とも悔しい残念な結果となりました。

対戦頂いた宇土イースターズさん、ありがとうございました。

う~ん・・・。今日の敗因は、度々あったチャンスを得点に繋げることが出来なかったところかなと思います。

試合に勝つために、今自分に足りないものは何なのか。部員一人ひとりがじっくりと考え、より高い意識で練習に励んでほしいと思います。
5月に控える春の公式戦。最高の結果で終われるよう頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):