本日 92 人 - 昨日 252 人 - 累計 513289 人
  • 記事検索

RSS

活動報告(10/4~5)

10月に入り一段と秋が深まってきました。朝晩も少しずつ冷え込みはじめ、日中の寒暖の差も出てくる季節でもあります。皆さん体調には十分お気を付けください。

さて、10月4~5日の活動報告です。

10月4日(土)
高学年は不知火旗、低学年はこうし杯に出場してきました。

まずは高学年。
不知火旗に出場するため、早朝から宇城市小川町へ。初戦の相手は宮原少年野球クラブさんです。初回から4番シュンタの満塁ホームランなどで5点先制。その後も3番ノゾミのホームランや7番カンタのタイムリーなど打線が絶好調。走攻守において相手チームを圧倒し、時には場を和ます珍?プレーも織り交ぜながら14-0で初戦を突破しました。
対戦頂いた宮原少年野球クラブさん、ありがとうございました。

次に低学年。
こうし杯、初戦の相手は菊鹿少年野球クラブさんです。
オウガのホームランやアキラのセンターオーバー2点タイムリーなど重量級打線がついに爆発!?一時は逆転したものの終盤に再逆転を許してしまい、惜しくも8-9で初戦敗退となりました。
先行されても最後まで諦めずに粘り強く戦ったと思います。もっともっと練習して、次は1点を守れるように、チャンスで1点でも多く点がとれるように頑張りましょう。よく頑張りました。
対戦頂いた菊鹿少年野球クラブさん、ありがとうございました。

10月5日(日)
台風18号の影響で朝から小雨が降る中、不知火旗2回戦に臨みました。
2回戦の相手は合志市フューチャーズさん。序盤からエラーが続出し3点を簡単に許してしまう嫌な展開。雨が影響?してか、部員たちもなかなか気持ちが乗らない様子。
それでもカエデやコウキのタイムリーなどから一気に逆転。先発ユウタも打たせて取る丁寧なピッチングで相手打線を抑え、終わってみれば13-3で勝利。ベスト8に進出しました。
その後予定されていた準々決勝、熊本ゲンキーズさんとの試合は雨天のため11日(土)に順延となりました。
対戦頂いた合志市フューチャーズさん、ありがとうございました。

夏以降、さらに逞しくなった6年生。今シーズン出場予定の大会も残すところあとわずかとなってきました。
これまで以上に1戦1戦を大事に、そして これまで一緒に戦ってきた掛け替えのない仲間たちと素晴らしい思い出ができるよう全力で頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):