本日 88 人 - 昨日 124 人 - 累計 510442 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

涙腺崩壊 (;´Д`A ハンドルネーム検討中 投稿日:2014年12月08日 00:48 [返信]
2014年の「涙商店」は 閉店ガラガラ のはずでしたが、今日の出来事、最後のドラマを聞いて私の心のダムは崩壊してしまいました。

本当に本当の最後の大会、そして相手も強敵との連戦、子供達は精一杯のプレーをし、最善を尽くした事でしょう。

試合後の子供達の一人一人の言葉、残念ながら試合には出れなかった6年生に対する《言葉》《思いやり》そして《涙》!
学童野球の目的目標、野球を通して体と心が本当に成長した事を感じました。
今日は現地で応援する事は出来ませんでしたが、全ての出来事が頭に浮かんできます。

『6年生、良く頑張ったね。人生は、まだ1回の表裏が終わったばかりです。心に大きな金メダルを下げて、2回の表へ進んで下さい』

これにて、2014年の「涙商店、東京支店」は閉店しま〜す!
※来年の新規出店、期待してま〜す ( ^ ^ )/□
2. Re: 涙腺崩壊 (;´Д`A 匿名希望(40歳、♂) 投稿日:2014年12月08日 08:53
ハンドルネーム検討中さん。
正体バレバレです。

しかし本当に最後まで素晴らしい戦いを見せてくれました。
朝から町内清掃がある中、うちの町内の父母は無視してほぼフル参戦。
数多くの保護者に見守られながら、そっと終戦しました。

最後の最後も監督に見守ってもらえて、そして熱い言葉を頂いて、子供達も感慨深かったでしょう。
コーチの涙・言葉も頭から離れません。
本当に”感謝”の一言。
この熱い思いを胸に次のステージでも頑張ってくれるでしょう!!

PS。
「涙商店 菊陽本店」は卒部式まで営業中でございます\(^O^)/
3. Re: 涙腺崩壊 (;´Д`A ハンドルネーム検討中 投稿日:2014年12月08日 12:36
涙商店 菊陽本店 にじの森広報部 炎野 寿戸波部長様

涙腺崩壊ブログ 待ってます!!

^_−☆
4. Re: 涙腺崩壊 (;´Д`A ズバッといけ! 投稿日:2014年12月08日 21:47
ハンドルネーム検討中さん。
※にじの森の部長さんは道頓堀出張疲れ?の為、本日有休です。

毎週毎週、お忙しい中応援に遠方より駆けつけてくれて本当に有難うございました。
共に戦った1年を一生忘れる事はありません。

昨日は(も)とても感動しました。
苦しい戦いではありましたが、いつも言っていた【最後の1秒まで…】を部員達はグラウンドで精一杯表現してくれました。

そして終戦の時、お忙しい中、合間をぬって駆けつけてくれた監督が涙を流しながら部員達に言ってくれた最後の言葉…
「見に来て良かった…」
その言葉を聞いた瞬間、私の頬に伝わるものがありました。
本当に”感謝”の気持ちで一杯です。

年頭にお話したと思います。
【今年1年、子供達が…監督が…コーチが…。野球を通して様々なドラマを見せてくれる。そのドラマを見る度に我々親も成長する。】

親子共々成長した2014年。
素晴らしい1年でした。

PS
にじの森の部長or光の森の部長。
次のブログ待ってます!!

o(^o^)o
5. Re: 涙腺崩壊 (;´Д`A ハンドルネーム検討中 投稿日:2014年12月08日 23:19
【ズバッと行け】 さん。
招待試合に天草遠征、公式戦に練習試合にと全てが予定から記憶に変わってしまいましたね (;´Д`A

『今週末の予定』

『3回戦の結果』

『車出し調査』

『明日の連絡』

いつの間にか生活の一部になり、【パピポ】と【ホームページ】を確認するのが毎週のルーティーンワークになってました。

次の大会のトーナメントが決まれば、息子と一緒に決勝戦までの相手を想定し「◯◯のピッチャーは、ああだ こうだ」「□□の四番打者は、ああだ こうだ」と一生懸命に話してくれる息子の姿がとても可愛く、そして大きな期待を抱かせてくれました。

『ロザリオ旗は、お父さんは帰って来ると?』
『有明旗は、、、?』
『不知火旗は、、、?』

息子から聞かれる毎度の質問も、夫婦と子供の絆を深くしてくれて、最高の思い出に繋がったのだろうと思います。

6年生も12人いれば、1人ぐらいは生意気な “クソガキ” がいてもおかしくありませんが、どの子も素直で真面目な可愛い野球選手でしたね!

寂しい事ばかり言っていたら、我が家は『バカ息子』から、バカにされますので、良い思い出として親子で前に進みます!

あ〜〜〜、呑みたいですね ♪(v^_^)v

そして、泣きたいですね (;´Д`A (;´Д`A (;´Д`A





航太、ご苦労様。そして、ありがとう! 航太パパ 投稿日:2014年11月26日 09:32 [返信]
最大の目標が終わり、6年生の参加試合も今週を含めあと2大会。楽しい時間は過ぎていくのが早いもので、最後の大会は仕事の都合で今週末の試合が私にとっての最後の応援になりそうです。
後援会の皆さんとも楽しい思い出がよみがえり、本当にこのチームに息子を預けた事を幸せに感じています。

?? しかし不満な点も幾つかありました ??

U会長の調子が良すぎる時。
M副会長の面倒臭い時。
O副会長の真面目すぎる時
H副会長の熱すぎる時。

♪───O(≧∇≦)O────♪

しかし貴重な時間を子供達、そして後援会の為にご夫婦で走り回って下さったおかげで、私達はとても楽しく幸せな1年間を過ごす事が出来ました。
心より感謝してます。ありがとうございました。

振り返りますと、M、O、H副会長に反省会の席で監督の雷⚡️が落ちていたのを懐かしく感じます。子供だけでは無く夫婦共々、監督から野球を通して育てて頂いて、親子共々感謝仕切れない気持ちです。

K~Yコーチの熱いノック。
Mコーチの熱い言葉。
K~Rコーチの睡眠時間を割いての練習姿。

子供達には、とても大きな思い出となり、今後の進路で迷った時に強い自信となっていく事でしょう。


『武蔵ヶ丘野球クラブ、山本丸!』


最高の船長に最高のクルー、私達 水夫は気持ちよく「艪」を漕ぐ事ができ、夏からの最高速度は親子にとって最高の思い出になりました。
6年生のお父さん、お母さん、やっと最初の港に着きそうですね、しばしの休息のあと、次の冒険の船が待ってます。かなり個性的なメンツですが、これからもなが〜いお付き合い宜しくお願いします。

5年生、4年生のお父さん、お母さん、私達の最高速度に追い付けるなら追い付いてみろ(笑)
最高の景色が見れますよ!


2. Re: 航太、ご苦労様。そして、ありがとう! M副会長 投稿日:2014年11月26日 20:17
面倒臭い??
お互い様でしょ(*`Д´)ノ!!!

でも本当に楽しかった。。。
最高の指導者。(K山コーチにはいじめられたが。)
最高の選手達。
最高の保護者達。(毒舌親父も居たな(>_<))

みんなが一生懸命取り組んだからこそ、こんな心境になれるんでしょうね!
3. Re: 航太、ご苦労様。そして、ありがとう! Kやま 投稿日:2014年11月26日 22:50
選手達‼️そして!おとうちゃん(≧∇≦)おかぁちゃん(≧∇≦)\r\nワンピースへの船出はこれからですよ!必ず親子で一房の宝物が見つかるはずだと思います‼️皆様の前途に精一杯のエールとはくしゅを送り続けます‼️‼️\r\n皆さんへは、感謝!感謝です!最高の時を過ごせて幸せでした(((o(*゚▽゚*)o)))あと、ちょいと、宜しくお願いします‼️

牛島(希父) 武蔵ヶ丘野球クラブのファンの皆様へ 投稿日:2014年11月23日 20:05 [返信]
~武蔵ヶ丘野球クラブのファンの皆様へ~

先週末から始まった
【第15回記念 武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会】
は昨日、山鹿少年野球クラブの優勝で熱戦に幕を閉じました。
この大会を開催/運営するにあたり数々のご支援、ご協力どうも有難うございました。
主催者である武蔵ヶ丘野球クラブ後援会一同、心から感謝しています。
本来であれば皆様一人一人にお会いしご挨拶しなければいけませんが、あまりにも多数の為、この掲示板での御礼でお許し下さい。

来年も
【第16回 武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会】
は開催されると思います。
本年同様のご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

重ね重ね本当に有難うございました。

武蔵ヶ丘旗お世話になりました 熊本ゲンキーズ 広報 和田 投稿日:2014年11月23日 09:05 [返信]
 武蔵ヶ丘野球クラブ山本監督はじめ関係各位の皆様、武蔵ヶ丘旗でも本当にお世話になりました。また本当にお疲れ様でした。

 正直、ゲンキーズの現状から、この大会での活躍は厳しいかなと感じておりましたが、不知火旗でのリベンジをという子供たちの気持ちが、武蔵ヶ丘さんとの対戦をさせてくれたのかなと思っております。

 また、あとから知ったのですが6年生はこの大会で一区切りということで、6年生の選手、保護者の皆様、1年間本当にお疲れ様でした。武蔵ヶ丘さんで学んだ立派な指導を活かし、中学・高校でも迷わず前に進んでいってください。

 いろいろと、本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願いいたします。

幸せの黄色いユニフォーム 航太パパ 投稿日:2014年11月21日 18:30 [返信]
嬉しい楽しい学童野球も いよいよ佳境に入り 明日が天王山!

頑張ってくれよ〜

いや!

良い試合してくれよ〜

いや!

勝ってくれよ〜

いや!

絶対、勝つんだ〜!

うちの息子が言ってくれました。
『おとうさ〜ん、俺ね、来週絶対勝つけん!勝たないかんもん!監督に俺を胴上げしろって命令されたもん!』
こんな言葉を聞くと、野球を通して男らしく育って行く息子が頼もしくて嬉しくなります。
自分も子供の頃から勉強は放棄して野球しかしてこなかった子供時代を過ごしてきたので、良いのか悪いのか息子の一言一言が自分と似たタイプに育っている事を嬉しく思います。
早いもので野球を始めた3年が過ぎようとしています。親が知らない所で子供は成長していくんですね〜。
明日は結果がどうあれ、親として精一杯応援して息子の背中を押してやろうと思います。
楽しいですよね学童野球。

私、不器用ですから。

武蔵ヶ丘野球クラブファンの皆様へ 牛島(希父) 投稿日:2014年11月16日 20:01 [返信]
~武蔵ヶ丘野球クラブのファンの皆様へ~

今週末から始まった
【第15回記念 武蔵ヶ丘旗争奪学童軟式野球大会】
へのご協力、どうも有難うございました。
おかげ様で大きなトラブルもなく、順調に大会が進んでいます。
しかし我々も大会運営のプロではありません。
皆様が満足する様な運営が100%できているとは思っていません。
でも、100%最善を尽くす事はできます。
大会が終わる最後の1秒まで100%の最善を尽くす努力をしますので、我々への最後のひと押しを宜しくお願いします。

追伸
ドリーム(高学年チーム)は順当にベスト4に進出しました。
武蔵ヶ丘旗を勝ち抜く事の難しさは我々も知っています。
部員達は絶対に優勝し、監督を胴上げする意気込みでいます。
部員達へ熱い熱いご声援を宜しくお願いします!
2. Re: 武蔵ヶ丘野球クラブファンの皆様へ 碇シンジン 投稿日:2014年11月17日 09:08
こっそり見てました。
部員みんな、精一杯のプレーで盛り上げていましたね。
昔、息子とワイワイやっていたころを思い出しました。
特に6年生保護者の皆様、こんなにお子さんと近くで一緒に活動できるのは今だけですよ。充実した時間を楽しんでくださいね。
6年生の部員の皆さん、次の目標は優勝です。
保護者の皆さん、精一杯応援してください。
子どもって不思議なもので、どんなに色んな声が飛び交ってても自分の親の声だけは聞き分け(聞き取れ)るらしいですよ。
昨日の皆さんのゲームを見終わって、久しぶりに息子とキャッチボールしたくなりました。グローブとボール探すのに一苦労でしたが、幸い暗くなる前にはじめられました。
息子がちょっとはずかしそうな顔して言ってました。
「久しぶりね、キャッチボール。おとうさん、昔と投げ方いっちょん変わっとらんたい。試合によう行きよったね。懐しかね。試合中はたいぎゃ緊張しよったばってん、おとうさんとおかあさんの声はすぐわかっとたい。聞いたら、気が楽になってね、力出よったばい。」
「ほんなこつや、お前は。」みたいなことを言いまして素直に息子に礼らしいことを言えなかったのが失敗だなと、反省しました今日この頃でした。(それにしても今朝、肩が痛すぎです。)
牛島様のおっしゃるとおり、監督を胴上げしてください。飲み過ぎのでかい腹があるのでちょっと重たいと思いますけど。

追伸:監督、昔に比べると温和になられました。お互い年取ってるからですかね~。

武蔵ヶ丘旗 ひかる 投稿日:2014年11月14日 22:14 [返信]
皆んなの集大成です 宜しくお願い致します

OBの皆さん ひかる監 投稿日:2014年11月11日 23:01 [返信]
応援メール有り難う☺ございます
時間が有ればゆっくり皆さんと酒を酌み交わしたいものです

無題 瞬&響父 投稿日:2014年11月11日 22:59 [返信]
碇シンジン様

激励の熱いメッセージありがとうございます。
我がクラブ最大のイベント第15回の記念大会となる武蔵ヶ丘旗開幕までいよいよとなりました。
8月下旬から準備を進めてまいりましたが、今に至っても大丈夫だろうか・・・と不安でいっぱいです。
ですが、監督を始めコーチ、部員、後援会そして応援いただくOBの方々のお力を頂きながら、必ず成功させます!
6年生12人もこれまで様々な経験を経て本当に逞しく成長してくれました。
必ずやこれまで培ってきた力を存分に出し切り、精一杯戦ってくれることでしょう。
是非とも大会にお越しいただき、今の武蔵ヶ丘野球クラブの子ども達の勇姿を見ていただければと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

無題 OBママ 投稿日:2014年11月11日 21:17 [返信]
皆さんが一生懸命頑張っている姿、木陰からこっそり応援させて頂きます。

保護者の方は、栄養ドリンク飲んで大会を乗り切って下さい!アルコールの飲みすぎは禁物です。

がんばれーp(^-^)q♪

<<前の10件 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 次の10件>>