本日 64 人 - 昨日 171 人 - 累計 512335 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

子どもの日(祝() 投稿日:2014年05月05日 06:28 [返信]
今日は全国どこでも等しく子どもの日です。最近一生懸命頑張ってる愛しい子ども達に、試練が続いてますGWの唯一の休みです、鯉のぼりの様に自由に泳がせやって下さい。
2. Re: 子どもの日(祝() 瞬&響父 投稿日:2014年05月05日 21:53
今日は久しぶりの休暇ということで、実家に帰ってきました。
息子達も久しぶりにいとこ達とも顔を合わせ、いつも見られないようなホントにリラックスした穏やかな顔で1日楽しんでました。
大事な戦いが続くこの時期に息抜きが出来たことで、また明日から頑張ってくれると思います。
今後ともご指導よろしくお願いします。

絶好の組み合わせ❗️ 航太パパ 投稿日:2014年05月04日 21:42 [返信]
熊日旗 & 九電旗 組み合わせきまりましたね!
初日 1試合のみ 全員野球 全力野球の最高の組み合わせ!
子供達、悔しい思いをぶつけるぞ!

親として・・・ 瞬&響父 投稿日:2014年05月01日 18:21 [返信]
次の大会まで あと2日ですね。
今頃、部員たちも新たな目標に向かって練習に励んでいることでしょう。

29日の練習試合のあと、身も心もボロボロになった息子と話をしました。(決して説教ではありませんよ!)
心が折れそうになっていた息子をみて、言葉を選びながらも親として伝えたいことを話しました。息子は泣きながら頷くだけでしたけど。。。

その後、何故自分が思うようなプレーが出来ないのかを2人でじっくり話し合いました。
しばらくしていつもの笑顔に戻った息子は、また前を向き走り始めました。
親として、息子たちの様々な思いをこれからも共有して、深く接していきたいと強く思います。

OBママさんがおっしゃるとおり、大会当日は笑顔で子供たちを一生懸命応援してあげたいと思います。
頑張れ!武蔵ヶ丘野球クラブ!!
2. Re: 親として・・・ 司樹父 投稿日:2014年05月01日 22:15
眠れる4番(^_^)、まばたきしてますよ!!
3. Re: 親として・・・ 瞬&響父 投稿日:2014年05月02日 08:29
まだ爆睡中なんで「いつまで寝とっとか!」って早く叩き起こしてください(笑)

気付き 雄大親父 投稿日:2014年05月01日 18:12 [返信]
まずは、この掲示板があることに感謝!
ありがとう、ユースケ!

色んな人の意見を聞くと色んな気付きがある。
高円落としてから、確かにグランドでの笑顔が
減った気がする。
試合を見てて愚痴が増えた気がする。
掲示板にも暗い雰囲気が漂ってる。。。
ダメじゃん俺達!

子供達が頑張ってるんだから、笑顔で頑張ろう!
さぁ、元気出して行こうぜ、親父軍団!!!!
2. Re: 気付き 司樹父 投稿日:2014年05月01日 22:13
雄大、目付きかわってきてますよ!
3. Re: 気付き 雄大親父 投稿日:2014年05月01日 23:24
親父の目に似てきたかな?
4. Re: 気付き 司樹父 投稿日:2014年05月01日 23:40
その目とはちょいとって言うか、全く違います(@_@)
さぁぁせん!先輩!!!

OBのママさんへ 山本 投稿日:2014年04月30日 19:52 [返信]
何年前かOBのママさん-心温まる応援メッセージ有り難うございました。私もまだまだ修行が足らず-笑顔と言う大事な事を忘れ欠けてました、笑顔で次のステップで羽ばたける様にやって行きます。有り難うございました。監督

無題 OBママ 投稿日:2014年04月30日 18:40 [返信]
高円の予選は残念でしたね。力を入れていた試合だけに悔しい思いが強かったことでしょう。あの頃子供たちと一緒に必死に頑張っていた頃を思いだしました。野球の上手い子供たちが多くても試合に勝てるとはかぎりません。みんなが一つになることが大切だと思います。まずは一人ひとりがどこが足りなかったかを十分反省して、次に繋げて行けばきっといい結果がついてくると思います。試合に負けて大人が悲しい顔を見せては前に進めません。どうか笑顔で子供たちを信じて応援してあげて下さい! 偉そうな事をたくさん並べてごめんなさい。これからも応援しています。

親が変わらなければ、子供は変わらない 航太パパ 投稿日:2014年04月30日 07:10 [返信]
タイトルは、土曜日の《仕切り直し》で監督が言われた言葉です。
後援会の皆さん、思い当たる節はありませんか?
子供を家で、『何故あそこでエラーしたのか?どうして打てなかったのか?』などと説教してませんか?
私もタイトルの言葉の意味を深く考え、反省する所があると感じました。
6年生のお父さん、お母さん、子供と真剣に物事に打ち込める時間はあと7ヶ月しかありませんよ!
5年生のお父さん、お母さん、あと7ヶ月で世代交代ですよ!
4年生のお父さん、お母さん、子供と過ごす2年半はあっと言う間ですよ!
学童のこの時期が、一番子供と向き合える大切な時期です。
親は子供の唯一のファンで有り、最後の味方です。
オンオフを使い分け、家庭では最大限の愛情を、グランドでは子供と一緒に汗をかき、声を枯らし、監督、コーチ、選手と後援会、同じ思いを共有しましょう。
時間は止まってもくれず、巻き戻してもくれません。
結果は時の運かも知れませんが、あとで後悔しない為にも私は航太の父として、ファンとして、出来る限りの事はやろうと思いました。
次の試合まで、あと3日。直ぐには何も変わらないかも知れませんが、やらないより、やった方が良いと思います。
皆で頑張りましょう V(^_^)V


次の目標に向かって… 希父 投稿日:2014年04月28日 06:31 [返信]
高円予選敗退から2日経ちました。
負けた後の部員達の涙を思い出す度に、今でも悔しい気持ちで一杯で、ここでどんなコメントを書いたほうがいいか正直分かりません。
でも、我々後援会も終わった事をいつまでもくよくよしていても仕方ありません。
部員達は次の目標(スポ少)に向かって、また走り出しました。

こういう辛い時にこそ頑張れるのが、監督が常々言われている【強い男(強い女)】だと思います。
我々もチームスローガンである【俺は迷わず前!】をもう一度思い出し、前向きに頑張りましょう!
その先にはきっといい事が待っています…

高円宮賜杯予選 山本 投稿日:2014年04月26日 17:19 [返信]
子供達の夢と後援会の皆さんの希望を繋げる事が出来ず監督として情けなく悔しい気持ちで一杯ですが、一回リセットし次の子供達の目標に繋げたくやって行きますので又しばらくご協力頂きますますようお願い致します。監
2. Re: 高円宮賜杯予選 司樹父 投稿日:2014年04月27日 18:16
昨日は、夜分お邪魔しましたm(__)mありがとうございます!!奥さまにも宜しくお伝えください!!
公式戦初戦の難しさ。子供たちのメンタルのトレニーグの大切さつくづく感じたと同時に、日々の練習のやり方の工夫を考え直しました。反省ばかりです。
しかし、立ち止まる事の無いよう!チームのスローガン!迷わず前で残りの大会のタイトル獲得のため、今一度。褌の紐を締め直して、子供たちと頑張ります!!

無題 投稿日:2014年04月26日 00:34 [返信]
色は黒いが、血は赤い。皆で、泥になってやるぞ!
2. Re: 無題 司樹父 投稿日:2014年04月26日 01:08
ちぃーす(^_^)v血 たぎってます!!\(^-^)/
3. Re: 無題 航太パパ 投稿日:2014年04月26日 05:54
保護者会 何処までも 着いて行きます
( ̄^ ̄)ゞ

<<前の10件 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 次の10件>>