本日 16 人 - 昨日 113 人 - 累計 514180 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
親が変わらなければ、子供は変わらない 航太パパ 投稿日:2014年04月30日 07:10
タイトルは、土曜日の《仕切り直し》で監督が言われた言葉です。
後援会の皆さん、思い当たる節はありませんか?
子供を家で、『何故あそこでエラーしたのか?どうして打てなかったのか?』などと説教してませんか?
私もタイトルの言葉の意味を深く考え、反省する所があると感じました。
6年生のお父さん、お母さん、子供と真剣に物事に打ち込める時間はあと7ヶ月しかありませんよ!
5年生のお父さん、お母さん、あと7ヶ月で世代交代ですよ!
4年生のお父さん、お母さん、子供と過ごす2年半はあっと言う間ですよ!
学童のこの時期が、一番子供と向き合える大切な時期です。
親は子供の唯一のファンで有り、最後の味方です。
オンオフを使い分け、家庭では最大限の愛情を、グランドでは子供と一緒に汗をかき、声を枯らし、監督、コーチ、選手と後援会、同じ思いを共有しましょう。
時間は止まってもくれず、巻き戻してもくれません。
結果は時の運かも知れませんが、あとで後悔しない為にも私は航太の父として、ファンとして、出来る限りの事はやろうと思いました。
次の試合まで、あと3日。直ぐには何も変わらないかも知れませんが、やらないより、やった方が良いと思います。
皆で頑張りましょう V(^_^)V


お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)