本日 110 人 - 昨日 170 人 - 累計 514161 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
親として・・・ 瞬&響父 投稿日:2014年05月01日 18:21
次の大会まで あと2日ですね。
今頃、部員たちも新たな目標に向かって練習に励んでいることでしょう。

29日の練習試合のあと、身も心もボロボロになった息子と話をしました。(決して説教ではありませんよ!)
心が折れそうになっていた息子をみて、言葉を選びながらも親として伝えたいことを話しました。息子は泣きながら頷くだけでしたけど。。。

その後、何故自分が思うようなプレーが出来ないのかを2人でじっくり話し合いました。
しばらくしていつもの笑顔に戻った息子は、また前を向き走り始めました。
親として、息子たちの様々な思いをこれからも共有して、深く接していきたいと強く思います。

OBママさんがおっしゃるとおり、大会当日は笑顔で子供たちを一生懸命応援してあげたいと思います。
頑張れ!武蔵ヶ丘野球クラブ!!
Re: 親として・・・ 司樹父 投稿日:2014年05月01日 22:15
眠れる4番(^_^)、まばたきしてますよ!!
Re: 親として・・・ 瞬&響父 投稿日:2014年05月02日 08:29
まだ爆睡中なんで「いつまで寝とっとか!」って早く叩き起こしてください(笑)

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)